Mutter of YAMAME <scream>

アイツだ!やっぱり来やがった。
今日も赤いリールに赤いロッドを持ってやって来た。

e0009009_156652.jpg
どうもイヤな予感というものは、的中してしまうようだ。
例の赤いリールのアイツが、そろそろ来る頃だろうと思っていたが
本当にやって来た。

今日はさすがにボクも騙されないぞ。
前回アイツは、ボクを騙そうと必死になって
ボクの好物の水生昆虫に似せた“毛鉤”ってやつを
イロイロと目の前に流し込んで来たが
ボクはアイツに釣られなかった。

いや、一度だけ騙されかかった。
よ〜く見ないと、ボクの好物にそっくりなので
ついつい食欲に負けて、アイツの“毛鉤”に食い付いてしまったのだ。

しかし、アイツは釣りの腕がまだまだらしく
ボクが騙されて“毛鉤”に食い付いた瞬間に
右手に持つフライロッドという長い杖のようなものを跳ね上げたが
上手くボクの口にはその“毛鉤”を掛けられなかったのだ。

お陰でボクは、命拾いをしたわけだが
如何せん、アイツはボクの食事時間を長い間邪魔をする。
だからしばらくの間、右ヒレ奥の茂みに姿を消して
アイツがボクを釣るコトを諦めて姿を消すのを待っていたのだ。

e0009009_1564421.jpg
そんなアイツ、今日は仲間を一緒に連れて来ている。
隣に居るのは“洋さん”と呼ばれているようだ。
その隣の青いアロハを来てるのは“godzillaさん”と言うらしい。
なんだかこの二人と赤いリールのアイツが揃うと騒がしいな〜。

うるさくて、食事もゆっくりと出来やしない。

おッ!小振りだが、美味そうなトビケラが流れて来た!!
よし、いただきま〜す。

パクッ!・・・んッ!?
痛たたたたッ!

うわ〜、毛鉤だった!!
よかった〜、どうやら口先を少しかすめただけで済んだ。
危ない危ない、またアイツに騙されるトコロだった。
いや、騙されてしまった。

あれ、洋さんと赤いリールのアイツも同時に
“うわ〜〜ッ!”なんて大声上げてるよ。
“うわ〜〜ッ!”って言いたいのはコッチのほうだよ!

ちょっとの間、右ヒレ奥の茂みに姿を消そう。
トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/3900395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 空色ライフ at 2006-07-30 17:40
タイトル : ワイワイ、ガヤガヤ 忍野釣行!
水面下のサカナが僕のニンフを咥える寸前でプイッとよそを向く。「あのやろー、何で... more
Commented by kom2002 at 2006-07-30 06:02
おはようさん♪
何だか魚になったような感じで面白かったです♪
きっとこんな風に感じてるんでしょうね(笑
Commented by dadlife at 2006-07-30 06:59 x
terryさん、おはようございます。(^^)
ハハハ・・・。鱒を騙す(だ鱒)事にかけては百戦錬磨の達人が揃ったんですから・・・こりゃ、大変だー(笑)。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-07-30 08:02 x
う~ん!!
こっちはネタ切れしているっちゅうのに
早速、第2話とは・・・・
釣りに行かないと、ネタも浮かびませんので
今回はノードレスでお茶を濁しておきました。
Commented by Lt_cahill at 2006-07-30 10:08
こんにちは!
“うわ〜〜ッ!”なんて大声上げてるのはもちろんterryさんですよね。
前回、秋田でも聞いたような?
暑い夏でも活性の高い湧水のあの川に私も行ってみたくなりました(笑)
Commented by tokyo_terry at 2006-07-30 12:29
komさん♪こんちわ!
忍野のヤマメは、きっとこんなコトを考えてるのかな。と思ってエントリーしてみたんですよ。湯川のブルックなら、こうじゃないだろうな〜(笑)沈でもすれば、もっとサカナの気持ちがわかるかも(爆)
Commented by tokyo_terry at 2006-07-30 12:32
dadlifeさん♪こんちわ!!
騙す=だ鱒ですか。ボクがサカナなら、駄鱒かもしれません(汗)
いや〜、今回もgodziさんの爆笑トークで楽しい釣りになりましたが、ボクはこのヤマメに釘付けになってしまって、ほとんど他のサカナを騙せませんでした(笑)
百戦錬磨の達人はどうやら、忍野のヤマメのようです(笑)
Commented by tokyo_terry at 2006-07-30 12:35
西洋毛鉤さん♪こんちわ!!
ネタ切れ・・・blogを訪問してくれる方を楽しませようとしてる証拠ですね(笑)さすが関西人ッ(爆)
ノードレスか〜。ボクもそのうちロッドビルディングでエントリーをしてみようと思います。何か参考になるコメントを是非してくださいね。
Commented by tokyo_terry at 2006-07-30 12:38
Lt_cahillさん♪こんちわ!!
へへへ、また大声あげちゃいました(笑)ついつい、仲間と一緒にいると、出ちゃうんですよ。捕食シーンを目の当たりにしてると、なおさら。今回もヤマメに弄ばれてしまいました。昨日はこの場所しかロッドを出してません。ホントにハマってます、このヤマメに。行きたくなりましたか?(笑)一度、この流れにもご一緒しましょう!!
Commented by flymagic at 2006-07-30 14:25
terryさん、まいどっ!
楽しそうな釣行でなによりです。きっと、ヤマメさんたちもterryさんとの
ゲームを楽しんでると思いますよ!騙し騙され、遊んでもらえるヤマメさん達がこれからも、この良い流れに住めると良いですね(笑)。
Commented by at 2006-07-30 17:39 x
terryさん、昨日はお疲れ様でした~♪
あの瞬間、「うわ〜〜ッ!」って声、見事にハモってましたね(笑)
僕もあの奥の茂みのポイントに完全にハマッてしまって、
結局イブニングまでみんな足止めくらっちゃったんですよね~。
でも、ホントterryさんのガイドと「うわ〜〜ッ!」のお陰で、
十二分に忍野の魅力を満喫することができました!
また、一緒に「うわ〜〜ッ!」やりましょう!ってやりたくないか(笑)
Commented by tokyo_terry at 2006-07-30 19:31
akaさん♪まいど!!
最近、この流れに棲むヤマメにハマッてます。ヤマメも死活問題(といってもリリースしますが)なので、真剣に毛鉤と本物をしっかりと見極めてるようです。なかなか難しい釣りですが、これもまた楽しいんですよね〜。先日はよく見てると、このポイントには数尾のヤマメが住んでいました。どうやら集合住宅になってるようですよ(笑)
Commented by tokyo_terry at 2006-07-30 19:35
洋さん♪こんばんわ!!
そうそう、見事にハモっちゃいましたね(笑)
最近よくこんなパターンになる事が多いです。先日も一緒に釣り上がりを楽しんでいたら、後ろから動画を撮っていたらしく、後で見せてもらったら今回同様に“うわ〜〜ッ!”って叫んでました(笑)
どうやら、雄叫びしちゃうのはボクの癖のようです(汗)
初忍野、楽しめたようで良かったです。また一緒にワイワイと楽しめる釣りが出来るとイイですね!!楽しければ、バラシが多くてもボクはオッケーです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2006-07-30 02:03 | ♤ Fly Fishing | Trackback(1) | Comments(12)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30