terry's River Side Bar

Borderline

ラーメン、カレーライス、ハンバーグ。
ボクの大好きなメニューだ。

Borderline_e0009009_15133589.jpg
黄色い看板が目印のお店だ。
メニューにはたくさんの種類のカレーライスが載っている。
でもボクがオーダーするのはいつも同じ。

牛しゃぶチーズミックス。
これがこのお店でのボクのマイフェイバリット・カレー。

テーブル据え置きのちょっと甘い福神漬けを
白いライスの上に少しだけ乗せて
まずはカレーとライスの境界線あたりからスプーンを入れる。

そう、ボクはカレーとライスが半々に分かれていなければ
カレーライスは食べられないのだ。
たまにライス全体にカレーが掛かっていると
何処からスプーンを入れればイイのか解らない。

ハッキリと境界線が付いていなければならないのだ。

それにしても、この日曜日は名古屋へ行って
CRAZY KEN BAND SHOW 2006
仲間たちと見に行く予定だったのだが、目覚めると凄く体調が悪い。
新幹線に乗って、ライブが終わり次第トーキョーへ戻るという
弾丸ツアーの予定だった。

その合間に懐かしい名古屋の味にありつければ・・・
何て考えていたけど、今回は断念。
また、いつ名古屋へ戻るかは今のトコロ未定。
しばらくはトーキョーで名古屋の味を探すしかなさそうだ。
by tokyo_terry | 2006-06-18 15:19 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(12)
Commented by dadlife at 2006-06-18 17:48 x
terryさん、こんにちわ&体調大丈夫ですか・・。
もしかしてこのカレーは・・・。今日の自分の昼食は豚シャブ+チーズトッピングのライス500gのカレーでした。ここまで言えば、お店は・・。(爆)
最近マジで太ったなーと、ダイエットを考えていたのに・・。(コレじゃ無理)
Commented by daikyu at 2006-06-18 18:02 x
terryさんこんばんは!昨日の銀座でのイブニングタイムは楽しかったですねーお二人のフォトグラファーとご一緒出来たのも良いご縁でしたね。

僕もこの店歴かれこれ15年になります。名古屋勤務時代は週イチは行ってたと思います。イチカラ、400に具のバリエーションを変えて試しています。牛シャブ&チーズ今度試してみますね・・・
Commented by Lt_cahill at 2006-06-18 19:20
terryさん、昨日は楽しいひと時お疲れさまでした。
ひょっとしてギネスの飲み過ぎで二日酔いされたんですか?
でも、美味そうなカレーを食べて復活されたようなので、安心です。
Commented by marchbrown at 2006-06-18 20:28
terryさん、こんばんわ!
私も半々カレー派です。全ガケは混ぜたり、お好みでルーだけとか出来ないので、半々に限ります^^
Commented by flymagic at 2006-06-18 20:39
terryさん、まいどっ!
ウチの晩ご飯もカレーライスでした(笑)。terryさんの好みは僕と一緒ですね。昨日、Lt_cahillさんから写真が送られてきましたが、terryさん
ちょっと痩せたんじゃない?北に来るまでには、ちゃんと太ってからお越しくださいね~(笑)。
Commented by tokyo_terry at 2006-06-18 21:05
dadlifeさん♪こんばんわ!!
なんとか体調は持ち直してきましたよ。大丈夫ですよ!
わははは、同じお店で昼食を摂ったようですね(笑)しかも500gですか?それは凄いですね。ボクは400gまでが限界です。というか、痩せなきゃいけないのに400g食ってちゃダメですね(汗)
Commented by tokyo_terry at 2006-06-18 21:10
daikyuさん♪こんばんわ!!
昨日はお疲れさまでした!いや〜、いつも思うんですが、経験豊富な釣り人のお話はいつも楽しいし、勉強になります。それに名のあるフォトグラファーのお二人とのご対面は嬉しかったですね。
やっぱりdaikyuさんもココのカレーはお世話になってましたか(笑)木曽のナゾのカレーも気になります。知ってましたっけ?
Commented by tokyo_terry at 2006-06-18 21:13
Lt_cahillさん♪こんばんわ!!
昨日はお疲れさまでした。写真も有り難うございました!!
あ、決して飲み過ぎじゃありませんよ(笑)今朝起きたら、首が寝違えてて、おまけに寝過ぎたようで、背中が痛くって・・・歳食った証拠でしょうか(汗)それにしてもギネスって、あんなにクリーミーだとは思いませんでした。結構美味しかったです(笑)
Commented by tokyo_terry at 2006-06-18 21:16
marchbrownさん♪こんばんわ!!
おッ!いましたね、カレーは半々に限りますよね!
何の根拠もありませんが、半々じゃないと食べヅライ!!
でも半々だと美味しそうにも見えますよね〜☆
Commented by tokyo_terry at 2006-06-18 21:19
akaさん♪まいどッ!!
えぇッ!ボクの写真ですか!?もしかして、写真展の記念写真でしょうか?(笑)
akaさん、目が悪くなってるかもしれませんよ。だって、ボクの体重は全然減ってませんから〜☆やっぱり、サーモンに向けて、ジムにでも通わなければいけないかもしれません。ってゆーか、もう少し、節食すればいいのかな(笑)
Commented by Rolly at 2006-06-19 00:49 x
みゃ~ど!このカレーはヤバイです。もうこの写真見ただけで禁断症状出そう・・・(^^;
ボクはチーズ&フライドチキン400g&グリーンサラダが定番でしたが、12月から食べてなくて・・・街であの看板見ただけでソワソワしてしまうのはあのカレーの中に癖になる素でも入ってるのかな・・・と真剣に思う今日この頃。

そろそろ上松のカレー屋襲撃計画を立てましょうか。

お体、その後いかがですか??お大事にしてくださいね。また帰名の際は一緒に釣りに行きましょう!
Commented by tokyo_terry at 2006-06-19 22:24
Rollyさん♪みゃ〜どッ!!
禁断症状ですか(笑)チーズとチキンを乗せなきゃイイんじゃ・・・。しかし、12月からってのは凄いですね。そろそろ胃袋も縮んで400gも食べられないんじゃんっすか?それはそうと、木曽のカレー屋・・・Rollyさんが北の大地から帰ってから計画立てましょう!!お土産話イロイロと聞きながらのカレー。楽しみです   ̄ー ̄)ニヤリ☆
名前
URL
削除用パスワード