terry's River Side Bar

Spring Creek in Summer

今年2度目の忍野釣行。
前回は電車でのんびりスローな釣りの旅だったが、今回は・・・。

Spring Creek in Summer_e0009009_231973.jpg
忍野はあの短い区間に釣り人がたくさんいる。
そしてサカナは釣り人以上にたくさんいる。
というワケで今回ものんびりと朝8時半過ぎに現地に到着。
前回と同じコイの釣り堀の江戸屋さんからスタート。
ココには漁協の駐車場が併設されていて
クルマの置き場所に困らなくてイイ。

相変わらず釣り人が多いので、入れるスペースを探す。
テニスコート裏と呼ばれるポイントが空いていた。
ココでライズを取ろうと粘って、本日の1尾目をキャッチ。
取りあえず釣れてひと安心。
このサカナ、イワナかと思ったら
面構えと模様がちょっと違うような気がする。
もしかして、ブルック?
またしてもネットを持ってないので写真が取れない。
とても残念。

そうこうしてたら、遠くから雷の音が聞こえた。
取りあえず、釣りを続けていたけど、雨がポツポツと降り始めた。
雷鳴もドンドン近づいて来た。

ひとまずレインジャケットを羽織り、クルマへ戻った。
お昼近くだったので、オニギリを食べてシートにゴロン。
雨が治まるまでの小休止。

晴れ間が覗き始めたので、下流に移動して準備をしていると
またしても雷鳴が響き、雨が降り出した。
急いでクルマの中へ避難して音楽を聴きながら時間をツブす。

その後、雨上がりにニジマスを2尾キャッチして
夏のSpring Creekを後にした。
by tokyo_terry | 2005-07-30 23:11 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(6)
Commented by aka at 2005-07-30 23:20 x
terryさん、はじめまして。Yunさんの所からたどってきました。
そちらも、良い釣りができてるよですね。北海道はこれから遡上物の
熱い時期にはいりますよ・・・また、遊びに来させてください。

HPもやってます、Yahook検索で最初にでてます。[flymagic]
こちらにも遊びに来てください。
Commented by tokyo_terry at 2005-07-30 23:37
初めまして!akaさん。コメントありがとうございマス。
遡上モノってのはサーモンの事ですよね。まだボクは経験してませんが、アレはかなりヤバイ(=タノシイ!)らしいですね。
今後もヨロシクお願いしマス!
Commented by taros_magazine at 2005-07-31 07:49
terryさん、おはようございます
カミナリ…自分は渓流でホントにキケンな状況になったことがあります
遠くの方から「ゴオゴロ」と聞こえてはいたのですが、「まだ大丈夫」なんて思ってるうちに
何やらあたりの空気が緑色っぽくなってきて…「ズドーーーーン!!」
目の前の丘の斜面に太いイナズマが突き刺さるのが見えました

何度も「ロッドを捨てて逃げようか…」と思いながら、結局持ったまま車へ逃げ帰りましたが
今思えば、避雷針持って走ってるのと同じですね(笑)
Commented by ライズ at 2005-07-31 09:12 x
 お早う御座います。忍野へ行かれたのですね、忍野ネット欲しくなりませんでしたか?。あそこの鱒達は水に浸けて写真が撮れないのでホント、かわいそうです。出来れば撮らないで素早くリリースするのが一番なんでしょうが・・・。
Commented by tokyo_terry at 2005-07-31 10:21
taroさん、おはようございマス!
ホント、雷は怖いですよネ。ボクも子供の頃taroさんみたいに目の前に雷が落ちたコトがあるので、かなり神経質になってるかもしれません。
公園で遊んでいたら雷の音と、大雨。急いで近くの建物の軒下へ。そしたら、目の前のブランコに雷が直撃! 爆音とともに目の前が真っ白になりました。怖かったデス。
ボクは今回の忍野釣行では4ピースを使ってました。2ピースよりもコンパクトなので、雷が落ちる確率は少しは低いかも(笑)
Commented by tokyo_terry at 2005-07-31 10:26
ライズさん、おはようございマス。
忍野ネット、欲しくなりました。実家には柄の長いネットがあるので、買うには躊躇してるんです。でも、忍野に通ってらっしゃる方たちと比べると釣果はそれほどではないので、もったいないような気も。
雨が降ってるときに、ライズさんが紹介してたローストビーフサンドを買いに行けばよかった!と今頃思い出しました。次回は食べてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード