terry's River Side Bar

quic zip wading shoes

先日のGWの釣行で、その役目を終えたウェーディングシューズにかわり
先日新しいシューズを手に入れた。

quic zip wading shoes_e0009009_23103036.jpg
数年間履いていたそのウェーディングシューズ
フェルトソールの減りは少なく、まだまだ使えそうだった。
しかし、アッパーとソールの縫製部分の劣化が激しく
半日もウェーディングをしていると
ほつれた部分から砂や小石がシューズ内に入り込み
釣りをしていると足元が気になって仕方がなかった。

そこで、思い切って新しいものを入手した。
以前からどんなものを選ぼうかと考えていたが
今回はサイドジッパーのついたシューズをチョイスしてみた。

ソールがゴム製のステルスソールのシューズにも興味はあった。
フェルトと違い、吸水性が無いのでウェーディングしても自重が変わらず
ソールの耐久性も高いらしいのは魅力的だった。

今回のシューズのソールはフェルトだが
トーとヒールにスパイクピンが入っているソールだ。
最大の特徴はサイドジッパーによる着脱の容易さ。
そして使用しているウェーダーと
同じメーカーのシューズでコーディネートしてみようと考えた。

この新しいシューズを次回の釣行から履いてみようと思う。

明日の夜、仕事を終えたら
そのままトーキョーから北に向かう列車に乗る。
今度はどんな旅になるのだろう。
by tokyo_terry | 2006-05-11 23:16 | ♢ Tackle Talk