terry's River Side Bar

Cherry blossoms

桜の花を見ると何故だか嬉しくなる。
本当に春がやって来たと実感できるからだ。

Cherry blossoms_e0009009_21203127.jpg
よく晴れた朝。
太陽の光を受けて、眩しさに目を細めながらメトロの駅へ向かう。
今日はいつもより5分ほど早く部屋を出た。
それにはちょっとした理由がある。

桜の花を見てから、出社しようと考えていたからだ。
そう、出社前のお花見だ。

お花見といっても、朝から飲んだり食べたりする訳じゃない。
前日の夜、仕事を終えて部屋に戻る途中に桜の花が咲いているのを見かけたのだ。

風に吹かれて散ってしまう前に、明るい時間帯に見ておこうと
いつもより5分早く部屋を出たのだ。

Cherry blossoms_e0009009_2121240.jpg
そして、仕事を終えた帰り道。
ひとつ手前のメトロの駅を降りて、ちょっと散歩しながら
少し冷たい風の吹く中で、風に揺れる夜桜を見る。

桜の花を見ると、何故だか少しだけ幸せな気分になれる。
でも数日もすると花は散ってしまい、今度は少しだけ切なくさせられる。

今朝、陽の当たる場所に咲く桜と、夜風に揺れる桜を見ていたら
散ってしまうのは分かっているけど、やっぱり何故だか嬉しくなった。
by tokyo_terry | 2006-03-31 21:26 | * Camp,Outdoor & Journey | Trackback(1) | Comments(22)
Tracked from 由井大久 釣り方商店 at 2006-04-01 11:40
タイトル : 恋桜な友人と新緑のイワナ
いよいよ4月に入った。福島の渓も解禁になり殆ど関東の渓は行ける環境になった。なぜ...... more
Commented by para-miyuki at 2006-03-31 22:04 x
terryさんのサクラは綺麗なピンクですね。
私のは夕方だったので色が出ませんでした。
千鳥が淵は満開のようですね。
老若男女が桜の下を行き交う姿が目に浮かびますが、我が町の桜の木の下は閑散としていて、何か物足りません。
やはり、桜の木の下は喧噪が似合いますね。
Commented by tokyo_terry at 2006-03-31 22:22
miyukiさん♪こんばんわ!!
朝の光量が多い時だったからでしょうか?でもPhotoshopでちょっとイヂくってますからね。ピンク色に(笑)
東京はもう満開になってますよ。でも桜の木の下でドンチャン騒ぎはあまり好きじゃありません。飲めませんから(笑)できれば、里川の畔の桜がイイですね。花見釣り。出来たらイイな〜♪
Commented by taros_magazine at 2006-03-31 23:49
東京よりこちら(愛知県)の方が暖かいと思ってましたが…
まさかこの季節に雪まみれで釣りをすることになるとは思いませんでした
「花見釣り」とまでは言いませんが(笑)、もうちょっと春らしい釣りをしたいものです
そしてterryさんの”釣り”も、満開間近…それとも開花宣言?
Commented by tokyo_terry at 2006-03-31 23:58
taroさん♪こんばんわ!!
雪まみれ・・・お疲れさまでした。ビックリしますね〜、あんなに積もってるとは。
春らしい釣り、したいですね〜。開花宣言したいですね〜(笑)
でも今週、来週は釣りに行けません(涙)でも渓の近くで咲く桜は、もう少し先ですよね。その時にイイ釣りが出来ればイイんですけどね。
しかし、今年はツキがないようなので、桜散る〜ってコトになるかも〜。
Commented by Lt_cahill at 2006-04-01 00:06
terryさん、こんばんは。
僕も今日は桜の見頃かと思い、芝の増上寺近辺に昼休みにお花見に出かけました。すでに散り始めているものもありましたが、今年も桜を満喫しました。こんどは、釣りに行って川の桜を長野、新潟でお花見するのが楽しみです。
Commented by tokyo_terry at 2006-04-01 06:48
Lt_cahillさん♪おはよ〜ございます!!
お昼にお花見ですか、ソレもイイですね〜♪増上寺ってのは芝公園近くにあるんですか?仕事終わったら、今夜寄り道して散策してみようかな。都内は今週末が良さげですからね。山間部の桜はもう少し先でしょうから、釣りに行った時にキレイな景色も一緒に楽しめるとイイですね。
Commented by s_1046 at 2006-04-01 07:17
terryさん、昨日は扶桑町の近辺を車で走りました。
ちらほら桜が咲き出していますが、メインのソメイヨシノは、いまだ蕾の状態ですね。私も早く桜の下で釣りがしたいと思ってますが、もう少し先になりますかね。 
Commented by dadlife at 2006-04-01 07:48 x
terryさん、おっはー。(^^)
スキンも桜、周りもピンク。キレイですねー。東京は満開の所が多いですね。こっちは3分咲きと、まだ寒いですねー。遮蔽物がない吹きっさらしだからかなー。(田舎って事ですねー・笑)
子供が春休みで家にいるので、terryさんの写真を見ながら、花見でもしてようかなー。あっ、自分も酒飲まないんだー。(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-04-01 09:34 x
来ましたね~!桜。
私の場合、桜が咲いて、山ツツジの紫の花が山で咲いたら
Dry本番です。
これからです。
今日までの3たてはオープン戦。
開幕から連勝!
Commented by kita at 2006-04-01 09:40 x
terryさん、おはようございます。
サクラとは言わないまでも綺麗なヤマメが見たいもんです。
今日も裏の桜を見て我慢です。(笑)
Commented by daikyu at 2006-04-01 11:39 x
terryさん千鳥が淵の桜ですか?僕は半蔵門の会社に出勤しましたが、今日は乗降客の半数以上がお堀の桜を見に行く人達のようでした。

桜ネタ私もしましたので、トラバしておきますね。宜しくお願いします。
千鳥が淵もいいですが、渓の淵でもライズしてるでしょうね・・・

釣りに行く場所はこれから花見が出来そうなので、花見とFFという
セットで桜前線に乗っていきますか?
Commented by kom2002 at 2006-04-01 12:17
通勤の時に桜が見られるのですね♪
自分は車通勤。。。っても8分ですけど(笑
やはり公園の脇を通ります。そこの桜はまだ咲き始めですね。
そうそう、実はこの前の日曜に千鳥が淵に行ってきました。でも、田舎モノなので人酔いしてしまいました(笑
Commented by tokyo_terry at 2006-04-01 21:32
standyさん♪こんばんわ!!
おぉっ!我が故郷情報ありがとうございますッ(笑)扶桑町では、五条川の畔の桜がお花見で賑わいます。まだ蕾なんですね〜。ということは・・・いつもボクが出掛ける里川は今月末が見頃になりそうだな〜。GWあたりで花見釣りができるかもしれません。それにしてもstandyさんの先日の釣行は、花吹雪どころか猛吹雪だったようで(笑)
Commented by tokyo_terry at 2006-04-01 21:36
dadlifeさん♪こんばんわ!!
東京は満開ですよ〜。そちらはまだのようですね。今日は仕事帰りに芝公園辺りを散策してきました。もの凄い花見客でごった返しでした。人ゴミで軽い目眩を起こしそうでしたよ。周囲はとても酒臭かったです(笑)
Commented by tokyo_terry at 2006-04-01 21:38
西洋毛鉤さん♪こんばんわ!!
ボクもそうですよ。桜が咲く頃から、春本番ッドライフライの季節がやって来た〜ッ!と感じます。お互い早くヒットが欲しいですね。大きなホームランアーチじゃなくてもイイです。シングルヒットでもイイので、打率を上げておきたいですね!お互い開幕連勝目指しましょうッ!!!
Commented by tokyo_terry at 2006-04-01 21:41
kitaさん♪こんばんわ!!
そうそう、サクラでなくてもイイです(笑)早くキレイなヤマメやアマゴに会いたいですね。kitaさん家のあの窓からの桜はキレイでしたね。イイロケーションで羨ましいです。
Commented by tokyo_terry at 2006-04-01 21:45
daikyuさん♪こんばんわ!!
この写真の桜はウチの近所の桜です。小さな公園の桜です。なかなかキレイな桜でしたよ。ちなみに芝公園にもさっき仕事帰りに行ってみました。
コレから桜前線とともに北上しながらの釣りができると、また楽しいですよね。そんなテーマでの釣りも楽しそうですねッ!!
トラバありがとうございます。後ほど遊びに行きますね〜☆
Commented by tokyo_terry at 2006-04-01 21:49
komさん♪こんばんわ!!
この桜は、駅へ向かう途中に見つけました。ちょっと寄り道して見に行ったんですよ。ボクも昔クルマ通勤してた頃、よく地元の川沿いの桜並木を見ながら出社してました。なんだが、ワクワクするんですよ、桜を見ると。やっぱりドライの季節がやってきたな〜って感じるんでしょうね。
今夜は帰り道に芝公園の桜を見てきましたが、komさん同様に人の多さに人酔いしそうでした。ボクも田舎者ですから(笑)
Commented by yukke572 at 2006-04-01 23:50
こんばんは。terry's barも春の装いですね。
東京は開花が早かったそうで、
愛知はこの3日間寒の戻りで寒かったので、
桜はまだちらほらです。
↓ダイエット、頑張ってくださいね。
私の経験では、
揚げ物を焼き物や茹でものにするとか、
小腹が空いたら、わらび餅とか寒天とかの
低カロリーものでお腹を満たすことを心がけました。
昼食べ過ぎたら、夜は控えるとかして、
一日のトータルカロリーを
少しずつ少しずつ減らしていくといいと思いますよ。
そして、体重計だけは必ずのるように。
我慢しすぎはダメ。
頑張ってくださいねー!!!
Commented by tokyo_terry at 2006-04-02 00:11
yukkeさん♪こんばんわ!!
ダイエットアドバイスありがと〜☆先日から、毎日、毎朝体重計に乗ってます。意識を高めなきゃね。低カロリーか〜。簡単そうで難しいんですよ。でも頑張りますよ〜!!
そちらは雪など降ったそうで、随分と寒いみたいだね。
東京は明日雨が降るとか、降らないとか・・・アッという間に散ってしまいそうです。でもまた名古屋へ戻れば見れる・・・かな。
Commented by flymagic at 2006-04-02 00:50
terryさん、遅れながらも・・・まいどっ!
そちらは、花の都ですね!今日、僕は真冬に逆戻りした十勝に1日中いました!あるところでは90cm以上の積雪があったそうです!
同じ日本とは思えないですね~(笑)。
TOP画面かっこ良過ぎますよ(笑)。僕のも作ってください!
Commented by tokyo_terry at 2006-04-02 01:11
akaさん♪こんばんわ!!
十勝は真冬でしたか。天気予報見てたら、北はツラそうだな〜と思ってました。それにしても90cmの積雪とはッ!そういったハナシを聞くと、ホントに日本ってのは縦に長い国なんですね。
4月に入ったので、ちょっとだけイメチェンしてみました。カッコいいすか?akaさんもチャレンジ、チャレンジッ!!写真をメールしてくれたら作りますよ〜☆
名前
URL
削除用パスワード