terry's River Side Bar

goes to the hospital

以前から違和感はあった。
目覚めると脳天に激痛が走り、あまりの痛みに目には涙が。

goes to the hospital_e0009009_22595662.jpg
どうやら、日頃の不摂生のツケが回ってきたようだ。
といっても別に病院に担ぎ込まれたワケじゃない。
自ら電話をして、自分の足で医師のもとへ行ったのだから。

その日は朝から、ずっと違和感があった。
それが、午前10時を回った頃から急にズキンッと痛み出した。
まるで脳天を貫かれるような痛み。
その痛みで集中力が無くなり、仕事は手に付かない。

どうやら、虫歯のようだった。

あまりの痛みに、我慢も限界に達した。
すぐさま近くのデンタルクリニックに電話をして診察を受ける。

歯科医はボクの口の中を見て
“よくこんな状態になるまで・・・”とあきれた様子だった。

その後、レントゲンや検歯、そして・・・。

虫歯が痛み出したときも
もの凄い痛みだったが、治療中の痛みと言ったら
それはもう、頭からつま先に稲妻が落ちたような電撃的苦痛。
目に涙を浮かべる事しか出来ないほどだった。

これからは“これでもか!”ってくらい奥歯までしっかりと磨きます。

ボクの闘病生活(?)はしばらく続きそうだ。
by tokyo_terry | 2006-02-18 23:03 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(14)
Commented by aka at 2006-02-18 23:23 x
terryさん、お見舞い申し上げます。
歯は毎食後磨きましょうね!僕は朝、晩は電動歯ブラシを使ってますよ
楽でしっかり磨けるようです。
歯医者に行くのは嫌いですので、日ごろの努力が必要ですよ(笑)。
僕は7年ほど前に奥歯の歯茎が腫れてレントゲンで調べたら、奥歯の
根が折れていました!ボクシングでもしてるのかい?と聞かれましたが
どうやら、真冬の海で寒さに歯をくいしばってジグをキャストしてると、
奥歯を骨折する人がいるそうです。僕の左奥歯の根には今でも人工骨が
入ってます(笑)。
Commented by tokyo_terry at 2006-02-18 23:36
akaさん♪こんばんわ!
歯を食いしばって骨折ぅ〜ッ?マジですかッ!?相当気合いがはいってたようですね(笑)きっとカルシウムも足らなかったかもしれませんよ〜(爆)電動歯ブラシってやっぱりイイんですかね。歯医者さんへ行ったときにカウンターに置いてありました。でもいい値段するんでしょ。う〜ん、迷うなぁ。やっぱ自分で磨くよりもイイのかな。
Commented by ライズ at 2006-02-18 23:36 x
こんばんわ!。虫歯ですか?お大事に。(このところ、食べ物ネタばかりでしたから、やっぱりね。)歯医者に行くと歯磨きの指導からはじめませんか?私も数年前に行きました。その虫歯以外にも全て悪そうな処は治療しましたよ。数ヶ月かかりました。akaさんも言われているように二度と行かないようにちゃんと歯磨きしたいですね。
Commented by tokyo_terry at 2006-02-18 23:42
ライズさん♪こんばんわ!
そうなんですよ。釣りに行けないので、ついつい食べ物のほうへ傾いてます(汗)そしたら、こんな結果に。↑のような甘〜いモノも最近よく食べてましたからね。しっかりと歯を磨いていたつもりなのに、トホホです(涙)あ”〜、ボクもライズさんみたいな釣りがしたい今日この頃です。フィールドに出たいな〜。
Commented by at 2006-02-19 00:39 x
terryさん、こんばんは&お見舞い申し上げます。
僕は今でも歯医者さんニガテですね。
数年前、親知らずを抜いた後、「歯石除去とかいろいろケアするから
その後も通って」と言われましたが、完全無視しました(笑)
皆さん、おっしゃる通り、ちゃんとした歯磨きが基本ですね♪
Commented by dadlife at 2006-02-19 06:44 x
terryさん、おはようです。
スイーツから虫歯への落ち、狙って出来るものじゃーないですよ、これがお笑いの世界なら鏡です(^^;。自分も数年に1度、歯科受診します。
虫歯じゃなくて歯石除去と検診です。虫歯治療の痛みはまあ気合で何とか我慢しますけど、できれば痛くないにこしたことはないので、間が開いても1年チョイですかね。仕事柄の情報ですが、電動は良い物を、そして力を入れすぎず、磨き過ぎないように。そうしないと歯肉を削ってしまい知覚過敏で泣く事になります。丁寧に1本1本です。お大事に!
Commented by tokyo_terry at 2006-02-19 09:17
洋さん♪おはよ〜さんです!
歯医者さん、苦手ですよね、好きな人はいないでしょうね(笑)ボクは髪の毛を切りに行ったときにチェアを倒されると、身体中に力が入ります。きっと子供の頃のトラウマで、勝手に身体が条件反射してしまいます(笑)
そうそう、歯石の除去はしておいたほうがいいそうですよ。今はイイけど、歯槽膿漏の元になったり、虫歯になったりとイイコトはありませんから。そうそう、口臭の元にもなるそうですよ〜!
Commented by tokyo_terry at 2006-02-19 09:21
dadlifeさん♪おはよ〜っす!!
こんなオチになるとはね〜。自分でも考えてもいませんでしたよ(汗)自ら検診に行くとは偉いですね。歯磨きの仕方はやっぱり丁寧に一本一本ですね。毛鉤を一本巻き上げるのと同じ?でしょうか(笑)特に磨き難い、奥歯や裏側をしっかりと磨かなきゃね〜。タバコ吸ってるから表側も(笑)コレに懲りて、甘いものもちょっと控えます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-02-19 10:30 x
最近、世間ではあまり楽しい話題が無い中、
楽しいエントリーですね(^^)。

虫歯、恐ろしいですね~。
歯医者さんのあの音、あの臭い。
Commented by かぶと虫 at 2006-02-19 12:35 x
こんにちはー。実は私も虫歯だらけです。しかも、もう20年近くも歯医者に行かずに放置しています。年に一度の会社での歯科検診も何を言われるか怖いのでサボっています。虫歯は本当いキツイですよねー。私もそろそろ何とかしないと・・・。
Commented by tokyo_terry at 2006-02-19 19:19
西洋毛鉤さん♪こんばんわ!
た、楽しいエントリーですか??ボク本人はとてもツラかったんですよ〜。
痛くて痛くて・・・久し振りに涙を流しました。でも歯科助手のお姉さん、キレイでした(笑)
Commented by tokyo_terry at 2006-02-19 19:22
かぶと虫さん♪こんばんわ!
え”〜〜〜ッ!!虫歯だらけなのに放置してんですか?早く歯医者さんへ行ったほうがイイですよ。美味しいものが食べられなくなっちゃいますよ(まだ食うかって言う声が聞こえた気がします)痛み出す前に歯医者さんへ行ってくださいね。
Commented by さかな。 at 2006-02-21 12:44 x
あ〜あ!アニキついに虫歯ですか〜…やっぱりこないだケーキ我慢すれば良かったですねぇ。止めても食べてたでしょうけど(笑)
私はタバコを吸わないので仕事で煮詰まったときは気分転換に歯磨きをしてます。すっきりさっぱりしてとても気持ちがいいです。
磨き過ぎも良くないですけど、アニキもタバコの代わりにやってみてはいかがですか?(液体歯磨きとかならいいのかも)
そして虫歯が治ったらまた一緒においしい物を食べに行きましょ〜
Commented by tokyo_terry at 2006-02-22 01:06
さかな。さん♪こんばんわ!!
あのときは美味しそうなケーキを目の前にしてたから、いくらさかな。さんでも止めるコトは出来なかったと思います(笑)気分転換に歯磨きしてんだね。それで、いつも白い歯がキレイな笑顔なんだね〜☆また、美味いもの食べに行こうッ!食べた分だけ運動もしなきゃね。よし、次は美味いもの食べたら、久し振りにボーリングで汗を流すとするかッ!!しかし、虫歯ってツライね。
名前
URL
削除用パスワード