SAMBER TRUCK
2シーター後輪駆動車のインプレッション。
サンバートラックは予想以上の出足の鋭さ!
今年は五代目となる新型フォレスターが発売され
我が愛車フォレスターは二世代も前のモデルとなったのだけど
まだまだ現役続行。
180,000km目前、四度目の車検を受けるコトに。
車検整備となる24ヶ月点検にプラスして
発炎筒交換
ボールジョイントブーツの破れ交換
エアクリーナーエレメント交換
エンジンオイル+オイルフィルター交換
F&Rデフオイル交換
ATF交換
エアコンフィルター交換
バッテリー交換
点検パック
自賠責保険料
自動車重量税
印紙代
車検前の事前見積もりや
持ち込みでの割引を利用しても・・・20オーバー(汗
点検整備で支払額がこれ以上にならないコトを祈りながら
代車に乗り込み、イグニッションキーを回す。
今回の代車は久しぶりに乗る2シーター後輪駆動車(笑
パワーはないけど
荷物を乗せて走り回るのを前提としているギア比のためか
予想以上に出足が鋭く、なかなか頼もしい感じ。
ちなみに4AT。
乗り心地は・・・
空荷のためか、リアのリーフサスペンションが
加減速時に上下方向にやたらと動くから
乗り味は良くない。
働くクルマだから仕方がないか。
そんなサンバートラックに乗って
近所のワインディングロードへ向かい
プチ紅葉ドライブを楽しんできた。
こいつは釣り道具を積んで・・・というよりも
MTBを積んで林道を・・・って感じなら楽しいかも。