Car maintenance

スバルディーラーへ点検に向かう前に

ちょいと遠回りして、近所の山へ紅葉ドライヴ・・・そして(涙)

e0009009_12203516.jpg

フォレスターの点検の予約日だった土曜。

朝イチ10時からだったので、少し前にエンジン始動して

近所の山へ紅葉ドライブ。

e0009009_12204586.jpg

緑・黄・赤色と染まった山の中を走るのは気持ちがいい。

e0009009_13422276.jpg

日陰は少し寒いけど

日向に出れば、ポカポカと暖かい。

あ、あんまり写真ばかり撮ってると

予約時間に遅れちゃう!


急いでディーラーへ向かわねば。

e0009009_13422700.jpg

カーゴルームに冬用タイヤを積んで行き

点検ついでにスタッドレスタイヤに交換。


ブレーキチェックの際、タイヤを外すんで

点検ついでならタイヤ着脱の工賃が取られないからね。

e0009009_13424748.jpg

しばらくディーラーでカタログや雑誌を見ながら

ウェルカムコーヒーを飲んで過ごしていると

点検終了のお知らせに併せて

見積書が一緒に提出された・・・タイヤの磨耗を指摘されるんだろうなぁ

なんて思っていたら・・・

e0009009_13431008.jpg

ラジエーターから液漏れをしているようで

ラジエーターの全交換を・・・と言われてしまった。


e0009009_13431981.jpg

その額・・・

こりゃ、しばらくはバルサを削って過ごすしかなさそうだ(笑)



トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/26219643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とくいち at 2017-11-26 15:29 x
あちこち出始めますよね(汗
液漏れで全交換って・・・エンジニアならどうにかしろ!!
って思うのですが。

Commented by tokyo_terry at 2017-11-26 21:26
とくいちさん♪こんばんわ!!
まぁ、160,000km目前の過走行車なんで、しょうがないというべきでしょうか。
バンパー・グリル外して、ラジエーターとホースや補機類の交換の工賃が
1万弱と意外に安い?から・・・乗り換えよりは・・・いいかなぁ(笑)
Commented by fiat_lux at 2017-11-26 21:50
先日、エンジンルームから甘い香りが漂って来て・・・
ラジエーター修理しました(笑)
ま、もうすぐ、2回目のタイミングベルト交換です(笑)

それにしても、terryさんのルアー、素晴らしい出来ですね!!
Commented by tokyo_terry at 2017-11-27 08:13
fiat_luxさん♪おはようございます!
甘い香りするんだ、ヤバイですね(笑)
ボクも次回車検には二度目のタイミングベルト交換が必要だなぁ。
ルアーの出来栄えは・・・?ですが
楽しんで作ってるのでまぁいいかなぁと。
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2017-11-26 13:44 | © Car | Trackback | Comments(4)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31