Hand Made Lure

台風による雨降りなんで・・・

暇つぶしにルアーなんぞを

e0009009_14103291.jpg

自分の手で毛鉤を巻いて

釣りを楽しむコトは普通にしていたのだけど

ルアーってのは作ったコトがなかったなぁ。


毛鉤に比べて、出来上がりまでには

それなりに時間がかかるし

そもそもフライフィッシングを始めてから

ルアーフィッシングは一切していないし・・・


でも、なんだか急に作ってみたくなり

ホームセンターでバルサを入手して

プラ板で型を作り、切り出しして

荒削りし、ペーパーで磨く・・・


ヤベェ、こりゃ結構楽しいかも。



トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/26126420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shoji at 2017-10-22 16:39 x
すげー!!(笑)
やろうと思うのがすごいっ
一度もやろうと思ったことないです(爆)
天竜川で試しますか。タックル貸しますよ。
Commented by kom2002 at 2017-10-22 16:52
あれっ!!
僕も暇で何しようか考えてたんだけどねwww
まさかterryさんがルアーとは驚きです!!
僕は年に2,3回だけどルアー投げますよ(爆
湖とシャロムだけだけどね〜♬
Commented by tokyo_terry at 2017-10-23 22:47
shojiさん♪こんばんは!
先日、たまたま本屋に行った時に立ち読みしたGijieに
飯田さんのルアーメイキングの記事があって
興味がわいたので
チャレンジしてみようかと(^^)
そんなにすぐにはできないから、天竜はちょいとムリかなぁ。
来春まで・・・乞うご期待⁉︎
あ、もちろんGijieは買いましたよ(笑)
Commented by tokyo_terry at 2017-10-23 22:49
komさん♪こんばんは!
フライフィッシングを始める前までは、ルアーフィッシングを楽しんでましたが
さすがにルアーメイキングまでは考えたコトなかったから
自分でも驚きです(^^)
毛鉤と違って塗装と乾燥に時間がかかるから
春までの暇つぶしにはもってこいです。
来春にはボクも前かがみのルアーメンになってるかもね(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2017-10-22 14:11 | ⭐︎ Hand Made Lure | Trackback | Comments(4)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30