autumn drive

過ごしやすくなった気候の中

フォレスターで秋のドライヴへ。

e0009009_20370498.jpg

久しぶりの三連休!

とは言え、連休初日は会社のイベントで開催された

BBQ大会でほぼ1日が潰れた。

e0009009_20363937.jpg

二ヶ月ほど前からイベント運営側として、色々と準備を進めていたので

BBQ当日は、ひと口も肉を食べるコトもできないほど大忙し・・・(涙)

イベント運営側10人に対して、家族の参加もあり100人超えの人数を相手に

しているから、毎日の仕事よりもキツかった・・・


焼肉の準備は社員も手伝ってくれたけど

サイドメニューでトウモロコシを焼いたり

ダッヂオーブンでローストビーフを作ったり

アヒージョやパンケーキをホットサンドメーカーで作ったり・・・


忙しすぎて、食事はおろか

せっかく作った料理の写真すらも撮れなかったけど

まぁ、みんなが喜んでくれたから、良かったかな。 

e0009009_20363443.jpg

連休二日目は、蓄積した疲労を少しでも減らすため

爆睡・・・昼寝・・・そしてまた爆睡。


連休三日目は・・・

キャンプにも行きたかったところだけど、それは叶わず・・・

あ、でも日帰りのドライヴなら!

と、いうコトでsisyouが出展してるイベントが

ちょうどこのお休み中にやってるコトを思い出したので

アポなしで現地入り。


e0009009_20394582.jpg

ハンドクラフトの展示&販売の見物も兼ねて

滋賀県へと向かった。


フォレスターで曲がりくねった峠道を走り

イベントが行われている

道の駅 奥永源寺渓流の里には

オープン30分前に到着したのだけど

出店準備もちょうど終わった感じのトコロだったので

一緒に店番をしながら販売の邪魔をする(笑)

e0009009_20380485.jpg

ブースには、ろくろを回して作った一輪挿しや木製ボールペン

バンブー製のフライロッドやランディングネットに

木製フライボックスなどを展示。


イベント開催場所が道の駅だから、フライフィッシャーマンよりも

ドライヴ観光の一般人やツーリングを楽しむライダーたち

そして、地元民がメインのお客さんになるだろうから

一輪挿しやボールペンに人気が集中するのかなぁと思っていたら

意外にも興味を持たれるのは、ハンドメイドのフライタックル(笑)


とは言え、朝早い時間帯に道の駅に訪れる人は少なく

お昼近くになると、多くの人が訪れて・・・

隣ブースの一杯100円の豚汁に多くの人が群がって

時折、こちらにも・・・


道の駅で2,000円以上の値段の付いたものは

なかなか売れへん!なんて言ってたら

sisyouお手製のバンブーロッドが売れるとは・・・

しかもおひとり様が二竿も・・・これにはちょっとぶったまげた。


久しぶりにsisyouとの対面で楽しい時間だったけど

お昼を周り、随分と長い時間お邪魔したトコロで

再会を約束してお別れに。


帰り道はどんなルートで帰ろうかな。

行きとは違う道で秋のドライヴを楽しんでいこう。



トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/26100058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2017-10-09 20:41 | © Car | Trackback | Comments(0)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31