#1713 KISO IWANA

シーズン終盤になって、やっと訪れるコトができた木曽。

久しぶりにozさんと一緒に釣りを楽しんだ。

e0009009_00090939.jpg

朝の気温は思っていたよりも下がらず

高原の森の中に入っても寒くない。


むしろ、とても清々しく気持ちが良い。

e0009009_00081687.jpg

朝の気温は思っていたよりも下がらず

高原の森の中に入っても寒くない。


むしろ、とても清々しく気持ちが良い。

e0009009_00085764.jpg

この日の釣りは、高原の森の中を流れるイワナの川。


林道よりも下流では、アマゴも泳いでいるのだけど

林道から上流に入ると、水量が一気に少なくなるためか

イワナだけが泳ぐ流れとなる。

e0009009_00083516.jpg

岸寄りの障害物周りやヒラキ。

岩や倒木の下、巻き返しなど


イワナが付いていると思われるポイントを重点的に

ozさんと交代しながら釣り歩いていく。

e0009009_00130126.jpg

入渓直後はまだ気温・水温に低めだったためか

魚の反応は薄かったけど

時間が経つにつれ、イワナの反応が鋭くなって来た。

e0009009_00131846.jpg

最初に入った林道には

釣り人らしきクルマが一台駐車していたため、目的の川を変更。

藪をかき分けて入ったのは細流のため

釣れるイワナは小さなサイズが多い。

e0009009_00134249.jpg

欲を言えば、もっと大きなイワナを釣りたいトコロだけど

釣行の多くが単独での釣りになるコトが多いから

イワナのサイズ云々よりも

釣友と一緒に水面を流れる毛鉤を見ながら

出ろ!食え!出た!とかあぁ外れた~!とか

毛鉤を枝に引っ掛けたりしても、すごく楽しく感じる。

e0009009_00135208.jpg

交互にイワナを釣って

それぞれのネットにイワナを入れて

こんな写真を撮ったりするコトもできて

至福の時間を過ごせた。

e0009009_00144591.jpg

たかだか3時間程度の釣りだったけど

交互に前後を入れ替わりながら、釣りをするのは楽しいものだ。

でも、もう九月も終わり、もうすぐ禁漁期になる。

こんなふうにして釣りを楽しめるのは

また来年の春以降になるのかな。


それまでに、木曽の厳しい冬を乗り越えて

イワナたちが大きく育ってくれると良いな。

e0009009_00295624.gif

木曽のイワナたちに感謝!

お疲れのところ、釣りに付き合ってくれたozさんに感謝!

美味しいジンギスカンや

朝食を振る舞ってくれたiwanao65さんとtabiさんに感謝!


春にさくら咲く渓流で一緒に釣りをしてくれた

sisyouとshojiさんにも感謝!


また来シーズンもよろしくお願いします!

どこかの流れで、一緒にロッドを振って

釣りを楽しみましょう~~♪



トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/26075136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 西洋毛鉤 at 2017-09-28 13:57 x
楽しそうな釣行ですねー!
来年はもっといっぱい釣りに行きましょ!
Commented by とくいち at 2017-09-28 22:48 x
ラスト行けたのですね、良かった!
ozさんちょっと元気ないですよね。
まだまだ元気でいてもらわないと困ります!!
Commented by tokyo_terry at 2017-09-29 12:42
西洋毛鉤さん♪こんにちは!
1人の釣行よりも同行者がいるほうが数倍楽しい時間になりますね!
今シーズンは一度だけでしたが
来シーズンはもっと一緒に行きましょう!
色々笑かしてください(笑)
Commented by tokyo_terry at 2017-09-29 12:46
とくいちさん♪こんにちは!
明日の最終日に釣行予定を企だててましたが
仕事が邪魔して・・・木曽がラストのつもりじゃなかったのだけど(泣)
結局は今シーズンは一度もご一緒できす、残念です。
また来シーズンよろしくお願いしま〜す!
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2017-09-28 00:20 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(4)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31