Japanese mutton and vegetable dish

今シーズン最初で最期の木曽イワナ釣行へ。

いや、本当の目的は、岩手から取り寄せたジンギスカン。

e0009009_21581586.jpg

今季はこの釣行がラストになりそうな感じだから

早朝から出かけて・・・と思っていたら

この週末は、自治会のドブ掃除の予定だったらしく・・・

さらにお彼岸というコトで

親父の墓参りを済ませてからの出発はお昼過ぎ・・・

e0009009_21581945.jpg

まぁしょーがない、釣りは翌日に掛けよう。


なんたってメインの目的は、ジンギスカンなのだ。

事前にiwanao65さんから今回の献立の連絡が入っていたから

とても楽しみにしながら、一路木曽へドライヴを楽しんだ。


夕方に久しぶりのozさんのログハウスに到着。

・・・誰も居ないというコトは、まだ釣りしてるな(笑

e0009009_21583498.jpg

と思っていたら

すぐにiwanao65さん、tabiさん、ozさんが戻って来た。

久しぶりのご挨拶をして、とりあえずひとっ風呂浴びてから

お待ちかねのジンギスカン!


岩手からお取り寄せたという

生ラム肉は、柔らかくて、クセもなく絶品!

旨かった~~~~~♪

e0009009_21584800.jpg

三人と会うのも、とても久しぶり。

スマホ片手にいつ以来だったかと調べて見ると・・・

昨年10月のバウムクーヘンを焼いたクッキング・キャンプ

11月の忘年会以来だったりと、随分とご無沙汰していたのだけど

なんだかいつも温かく迎えてくてるのはとてもうれしい。

e0009009_21585882.jpg

たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん話して

大いに笑って・・・あっという間に楽しい宴も終了。

e0009009_21591416.jpg

翌朝は日頃の疲れのせいなのか

それとも、普段飲まないお酒のせいで眠れなかったからか(笑

イチバン最後に布団から這い出し、美味しいお味噌汁で目を覚ます。


朝食後

iwanao65さんとtabiさんは帰京するとのコト。

ozさんとテラスから二人を見送って、さて釣りの準備だ。

今シーズン最初で最後の木曽釣行・・・


ちょっと疲れちゃったので続きはまた今度・・・


ね、眠いZzz・・・



トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/26068395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shoji at 2017-09-25 23:40 x
誘っておいて、本人キャンセルでごめんなさい。
それでも、shikadaさん夫妻が1週間ずらして
くれてよかった・・・
オフになってしまったけど、オフはオフで予定が
合えば遊びましょう。
エントリはまだしていませんが、一緒に遊べる
道具を入手しましたので(^^ゞ
Commented by tokyo_terry at 2017-09-26 12:13
shojiさん♪こんにちは!
仕事ですから、仕方ないですよ。
ボクも想定外の出来事ばかりで
なかなか約束が果たせてませんから(^_^;)
一緒に遊べる道具!クルクルと脚を廻すヤツかな(^^)
釣りはオフですが、キャンプならこれからが良い季節ですからねー!また遊びたいですね!!
Commented by shoji at 2017-09-26 20:44 x
鋭いっ!
アップしました(笑)
Commented by tokyo_terry at 2017-09-27 08:07
やっぱり!
でもMTBじゃなく、ロードだとは!!
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2017-09-24 22:01 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(4)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31