PATAGONIA <Blackhole duffel & Vest Front Sling>

釣りに行けないので

ついついポチっと。

e0009009_14334719.jpg

トーキョーにいた頃、北海道から東北

関東甲信越から中部地方の渓流へ旅する際に使っていた

Simmsの防水バッグ。


ウェーダーやシューズ、シュラフや着替えはもちろん

4psのロッドならケースごとスッポリと入ってしまうサイズ

120Lの大容量でとても気に入っていたのだけど・・・

e0009009_14335367.jpg

購入してから10年は以上経過しているため

ポリウレタンの加水分解が進み表面コーティングはハゲ落ち

熱溶着されていた部分も分離して

見るも無残な姿に・・・

e0009009_14341809.jpg

今すぐ必要なモノでもないし

近年は遠征などもしていないから・・・

と思っていたけど、ネットを徘徊していたら

パタゴニアのブラックホールというダッフルバッグが

気になって、ついついポチっと。


こちらは完全防水ではないけど

バッグ本体は熱溶着ではなく、きちんと縫製されているため

同じように月日が経過しても

Simmsのような無残な姿にはならないはず。

e0009009_14344091.jpg

ついでに、フィッシングベストの代わりに

暑い夏は涼し気なスリングバッグで!

と思い新たに導入したものの・・・


この二つのパタのバッグ

すでに手に入れてから一ヶ月も経過しているのに

未だ未使用品のまま。






トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/25978310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とくいち at 2017-08-13 22:33 x
そうそう、家にいる時間がながくなるとポチッとやっちゃいますよね。
仕事ひと段落?
体調整えて出かけてくださいね!!
Commented by tokyo_terry at 2017-08-14 21:29
とくいちさん♪こんばんは!
釣りに行かずにいるとね〜(^^;
春から夏に退職者と産休が重なって
現在、人手不足に悩まされてて・・・
しばらくヤバイ状況が続きそうなんですよね〜(>_<)
Commented by keiちゃん at 2017-08-17 10:34 x
terryさん、元気だったかな?
ぜんぜんブログが更新されないから心配してたよ~
仕事忙しいんだね、体調管理気を付けてね
今シーズン一度くらい木曽で会いたいですね!!
Commented by tokyo_terry at 2017-08-17 12:55
keiちゃん♪こんにちは!
ブログ更新が滞ってしまい、すみません。
七月から休んでないから、更新する余裕がなくって・・・
頑丈な身体なんで本人は元気に過ごしてますが(^^;
keiちゃんこそ、色々と大変だったようですが
前向きに頑張っていきましょうね〜!
ほんと、keiちゃんとozさんにも・・・
ヤマトとタナビラにもまだ会ってないし(笑)
一度くらいは木曽に行きたいので
9月中にナントカ時間作って行きたいと思ってるんで
そん時は一緒に遊んでくださいね〜〜!!

名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2017-08-13 14:36 | ♢ Tackle Talk | Trackback | Comments(4)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31