Flower viewing Ride 2017

朝まで降っていた雨が上がり

風が吹きはじめたけど・・・お花見ライドへ!

e0009009_17170748.jpg

昨年よりも随分とサクラの開花は遅れていて

この週末、ボクの住むあたりもやっと満開となった。


土曜あたりには、久しぶりにドマーネに乗って

お花見ライドを楽しもうと考えていたものの

仕事のが立て込んでいて、またも休日返上・・・

e0009009_17173995.jpg

まぁ、天気予報では雨だったから

お花見ライドは早々に諦めていたけど

出勤時にカメラを持って早めに家を出て

会社近くの川縁のサクラを愛でて来た。

e0009009_17175074.jpg

雨に濡れたサクラも良いもんだなぁ・・・

しっとりと咲くサクラの花で

仕事前にしばしお花見を楽しんできた。

e0009009_17180155.jpg

週末の雨は、日曜の朝までしっかり降っていたけど

お昼近くになると雨が上がり、日差しも出てきたから

久しぶりにドマーネに跨り、近所をのんびりとジテンシャ散歩。

e0009009_17181133.jpg

考えてみれば、昨年末からずっと仕事が忙しくて

今年の冬はいつものように乗れていなかった。

まぁ最近は渓流にも何度か出かけていたから・・・

お正月休み以来のロードバイク。

e0009009_17182130.jpg

しばらく乗っていなかったから

出走までの準備に時間がかかってしまったけど

何も急ぐ理由なんてないから

注油やエアチェックをしっかりとして

お花見ライドを開始。

e0009009_17183509.jpg

朝までの雨と午後から吹きはじめた風に

花びらが舞う景色の中を走るのは気持ちいい。

e0009009_17184756.jpg

風に舞った花びらが作る花筏。

川面が薄ピンクに染まってる!

めっちゃキレイ♪

e0009009_17190378.jpg

この川縁には、二千本ものサクラが植えられていて

近所ではサクラの名所となっているため

見物客がたくさん歩いているから

ハイスピードで走るワケにはいかないけど

二ヶ月以上もバイクに乗ってないから

のんびりと走るには、ある意味ちょうど良い(笑)

e0009009_17191608.jpg

人が多いから、走るのも気を遣うけど

写真を撮るにも写らないようにするのも

なかなか気を遣うなぁ。

e0009009_17193254.jpg

やっぱり継続的に乗ってないと、脚が回らないなぁ。

たかだか20km程度、しかものんびり走るジテンシャ散歩でも

風もあったからか、結構疲れた(汗)

e0009009_17194405.jpg

でも、諦めかけていたお花見ライドが出来てよかった。


サクラの花が楽しめる期間ってのは365日の中でも

たった数日しかないんだもんなぁ。






トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/25682485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pcblue at 2017-04-09 21:09
terryさん、こんばんは。
雨上がりの桜、いいですね〜♪ そして、久しぶりのジテンシャ! さぞかし気持ちがよかったのではないでしょうか。写真も、滝と桜のコラボがいい感じですね〜。
こちらは今日日曜日はほぼ一日じゅう雨で、完全休足日となりました。桜もよいのですが、そろそろ五月晴れが恋しくなってきました。。。
Commented by tokyo_terry at 2017-04-09 23:03
pcblueさん♪こんばんは!
昨年の春は、サクラのお花見ライドに三回ほど行けたけど
今年は開花時期と休日と天気の巡り合わせが悪くて
今日が最初で最後になりそうです。
ボクはもうちょっと見たかったです(><)
ラストの写真は、真っ昼間の光の強い中でのスローシャッター。
水の落ち込みがあると、水辺で遊ぶクセなのか
ついついやってみたくなりますね(笑)
Commented by tabi-kinako at 2017-04-13 12:42
terryさん、こんにちは!
ため息が出るくらい素敵な写真♪
一番気に入ったのは、自転車を俯瞰で撮影しているやつ。
一番最初の自転車の足元にニラバナが咲いているのもいいけどね!
こんな風に写真をとりたいけど、この頃は
いちいち老眼用のメガネをかけて撮らないとピンが合わないし
構成がみえないので、めんどくさくて携帯でばかり撮影してる。
で、ピンボケになってる(笑)5月の連休は木曽で
久々にコンデジ持って撮影しようかな〜
Commented by tokyo_terry at 2017-04-13 23:52
tabiさん♪こんばんわ!!
おッ!5月の連休、今年は木曽ですか?それじゃぁ、久しぶりにご一緒できますかね。
ボクはミラーレスカメラで撮影するとき、特に昼間のローアングルはモニターが見づらいから
適当にパシャパシャッとたくさん撮ってます、家に帰ってきてからの選別が大変で
撮影後の作業は、いつもやってる仕事のようです(笑)
目の高さにモニターがある時は大丈夫なんですけどね。
FBなどのSNSにもすぐにアップできるし、ケータイやスマホの方が楽チンですよね〜。
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2017-04-09 17:26 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(4)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30