terry's River Side Bar

Tire exchange

今週も先週に引き続き、のんびりと過ごす休日・・・

春めいてきたから、そろそろ・・・

Tire exchange_e0009009_17153897.jpg

フォレスターのタイヤを冬用スタッドレスから

ノーマルタイヤへ交換をしなくては。


自宅ガレージでジャッキアップして

ノーマルホイールの17インチタイヤを装着するのは

そんなに面倒な作業じゃないけど

それまで履いていたタイヤとホイールを洗浄するのが

少々面倒くさい。


洗浄後、水気を拭き取ったら

日影で春風に当てて細部に残った水分を

しっかりと乾燥させてからじゃないと

片付けられないから。


その間、スタッドレスタイヤとノーマルタイヤの

走行感覚の違いを確かめるべく、試運転を兼ねてのドライヴを楽しもう。



少し太めの225サイズだから、路面へのグリップ感が上がって

コーナリングがラクになり、またブレーキングの感触も良い。

扁平率が下がるから、少々乗り心地ハードな印象だけど。


スタッドレスでインチダウンしたタイヤを

ノーマルサイズの17インチに戻すと、やっぱり良いなぁ。





by tokyo_terry | 2017-03-19 17:16 | © Car | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード