terry's River Side Bar

cleaning day

今週も渓流には行けず、バイクにも乗れず・・・

朝風呂に浸かり、遊び道具のメンテナンスをして過ごす日曜日。

cleaning day_e0009009_21113280.jpg

天気が良ければ、お気に入りの渓へ向かい

アマゴのライズでも探そうかと思っていたけど

日常の疲れが取れず、渓流に向かうのは諦めた。


すごく天気は良かったけど。


でも、家の中で引きこもっていては

ストレス発散ができないから

朝早くから入れるスーパー銭湯へ向かい

朝風呂に入って気分転換。


入浴料640円にコーヒーとトースト、ミニサラダが付いている

モーニングサービスがあって、ちょっとビックリしながら

美味しくいただいてきた。

cleaning day_e0009009_21113710.jpg

家に戻ってきてからは

のんびりと何かしながら過ごすのはいいけど

根が貧乏症のためか

何もしないでダラダラと過ごすのは苦手だから

今シーズンも使用予定のフライロッドのお手入れを。


メインで使用しているロッド

7ftのバンブーロッドPara-Miyuki843は

塗装されたウッドハンドルのため

グリップ部分の汚れは全く目立たない。


一方でその他のロッド、真竹製バンブーロッドや

カーボン、グラスロッドは、一般的なコルク製のハンドルのため

コルクの表面には汚れが付着し、黒ずんでいて汚くなっている。


ただ、コルクも油っ気が抜けすぎるとボロボロになりそうだから

とりあえず、中性洗剤で水洗いして

メラミンスポンジで軽く擦り、ひどい汚れだけを落としてみた。


朝風呂で身も心もさっぱりして

釣り道具もキレイにして・・・準備は万端。


来週こそは・・・行けるかなぁ(笑)




by tokyo_terry | 2017-03-12 21:13 | ♢ Tackle Talk | Trackback | Comments(2)
Commented by tabi at 2017-03-15 12:33 x
terryさん、こんにちは!
今日は一段と寒いですね。
まだ解禁してない・・・いや〜まだ寒いし、渋いし
ゆっくりでいいかもね〜♪
もしかして、
いつものお気に入りの桜の里川で誰かさんと一緒にスタートかな?
Commented by tokyo_terry at 2017-03-16 08:14
tabiさん♪おはようございます!
スタートはやっぱりいつもの里川から!と思ってますが
桜が咲く前に一度は行っておきたいなぁと思ってマス。
三月渋いライズの釣りは、三月にしか出来ませんからね〜。
四月の桜が満開の頃までは、いつもの誰かさんは
花粉症であんまり外には出たがらないかもしれませんしね〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード