terry's River Side Bar

car maintenance

11月から毎月ディーラーに通ってるなぁ。

今日はフロントブレーキパッドとエンジンオイル交換だ。

car maintenance_e0009009_22145400.jpg

ブレーキがキィキィ鳴ってるのは

気温が低くて鳴ってるのかと思ってたけど

そう言えば秋の車検時にフロントのパッド残は4mm

リヤのパッド残は1.8mmとのコトで

車検時にリヤブレーキパッドだけ交換をして

フロントブレーキパッドはそのままだったっけ。


オイル交換後、4,500kmを過ぎているから

ついでにエンジンオイル交換もしてしまおう。


車検のあった11月のリコールから始まり

12月はセンサーの故障と交換

1月はナビの故障で修理見積りと相談

2月はフロントブレーキパッド交換と

なんだか毎月のようにスバルディーラーに行ってるなぁ。

car maintenance_e0009009_22145413.jpg

それにしても、エンジンオイルの交換すると

吹け上がりがすごぶる良くなり、気持ち良くエンジンが回る。


そしてフロントブレーキのパッド交換も

ブレーキの効きはもちろんだけど

ペダルタッチもずいぶん良くなり、コントロールがしやすくなった。


“走る・曲がる・止まる”という

クルマにとっての基本動作がしっかりできるのは

運転していて気持ちがいい。





by tokyo_terry | 2017-02-19 22:21 | © Car | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード