Old Simms Guide Vest

以前メインで使用していたベストを引っ張り出してみた。

ずいぶんと着込んでるから、ヨレヨレになってるけど・・・

e0009009_17125644.jpg

この数年、メインで使用していたのは


今シーズン着用するフィッシングベストは

ずいぶん前のSimmsのがイドベストに。


SSベストは使い勝手・着心地ともに良く

縫製もしっかりとしているのだけど

生地の色合いが薄いブルーだったから

ベストの汚れが非常に目立つのが困りもの。

特に、腰部前面の小ポケットの汚れが酷い。


多少の汚れなら気にならないタイプのボクでさえ

このポケット周辺の汚れは気になってしまうのだ。

フロータントの類いを入れておくため

仕方がないと言えば仕方がないのだけど。


その点、このSimmsのガイドベストは

生地の色合いが濃い目だから、汚れはあまり目立たない。

ただ、かなり古いモデルだし、ずいぶんと着込んでいるから

襟周りはヨレヨレになっていて

ビルトインリトラクターも経年劣化して取れちゃってる。

内側ポケットのファスナー部分の縫製もボロボロ。


ただ、着心地そのものは悪くなく

大容量の背面ポケットも色々と使い勝手が良い。


カメラさえ、首からぶら下げて釣りをしなけりゃ

ボクにとっては、とても良いベストなのである。


とりあえず、解禁の準備のつもりで

フライボックスをはじめ、リーダーやティペット

その他諸々をこの古いSimmsのガイドベストに詰め込んでみたけど

新しいベスト、探してみようかなぁ。



トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/25350773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-02-14 13:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokyo_terry at 2017-02-15 00:05
鍵コメさん♪こんばんは!
お返事は追って致しますね〜!
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2017-02-12 17:16 | ♢ Tackle Talk | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30