replaced a old iPhone

カーナビを新しくしたのと同時にiPhoneを5から7へ。

そして、またしてもトラブル…>_<…

e0009009_22124398.jpg

カーナビと同様に、使用期間もかなり長くなってて

さすがにバッテリーの持ちが悪くなってきたスマホも更新。


仕事柄、使用しているPCはAppleなので

当然自宅のPC環境もApple。

もちろん、スマホもiPhoneだ。


iPhone5からiPhone7へとアップグレード。


機種変更の前に、データをバックアップして・・・いたつもりだった。


アプリやメールなどの履歴データもしっかりと移し変わってるのだけど

何故か連絡先データだけが消失・・・基本的に電話機だから

連絡先がわからなくなってしまうと、ただのiPodになってしまう・・・


あ~最近、トラブルばっかりの毎日だ。




トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/25293133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pcblue at 2017-02-07 06:31
terryさん、おはようございます!
こういったテクノロジー系のトラブル、嫌ですよね〜。僕はお手上げです(苦笑)。
iphoneトラブル、上手くクリア出来るといいですね…。

木曽川あたり、まだ早朝は寒いですか? こういう時は、自転車でスカっと走りにいきましょう〜⁉︎
Commented by tokyo_terry at 2017-02-07 08:07
pcblueさん♪おはようございます!
履歴データを辿って、連絡先を教えてもらえた友人はいますが
履歴から辿れない人には、直接会ったときに教えていただくしかありません。
最近、ホントにトラブル続きで参ってます(汗)
まだまだ木曽川も寒いですが、こういう時こそ体を動かして
スカっとしたいですね!
Commented by shoji at 2017-02-11 13:06 x
僕も機種変しました~
スマホの電話帳空なので、その点は楽です(笑)
しかし、ガラケーの電話帳は、バックアップしてないや。
やっておかないと・・・
Commented by tokyo_terry at 2017-02-12 11:50
shojiさん♪こんにちは!
バックアップはしっかりとしておいてくださいね、面倒なコトになります(笑)
電話帳の件は、お手数お掛け致しましたm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2017-02-05 22:15 | ☆ My Life | Trackback | Comments(4)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30