replaced a broken car audio

オーディオ一体型カーナビを載せ替えて、車内で音楽も楽しめるようになった。

今回はそれまでの顛末を。

e0009009_21595300.jpg

突然うんともすんとも動かなくなったカーナビ。

オーディオ一体型のカーナビが故障すると

日常的には、カーナビ自体は無くても良いけど

車内で音楽が全く聴けないのは寂しい。


これまで使ったいたオーディオ一体型のカーナビは

フォレスターを購入する際に

ディーラーで取り付けたPanasonic製のStrada。

ハードディスクタイプの大容量のカーナビで

使い勝手も良かったのだけど

7年も前のモデルだけに、地図も古くなっているし

ハードディスクもイカれてしまうのも仕方ないと思い買い替えを決意。


数日間、ネットで色々とカーナビの情報収集をして

大手カー用品店を回り、見積もりを取ってみると・・・

カーナビ本体の価格はどの店舗も横並び。

ただ、取り付け工賃にはかなりの差が付いた。


例えば、○ートバックスでも取り付け工賃は

A店は27,000円

B店は20,000円

C店は16,000円

という具合にかなりの差があり驚いた。


さらに、A店は無愛想でコチラの質問には面倒くさそうな接客態度。

B店は対応は素早く好感が持てたが、肝心の在庫をもっておらず、話にならない。

C店は、丁寧な対応と分かりやすい説明・・・

ただ、ピットが混み合っているから即日の取り付けが出来ないとのコトだが

もうC店しかないと思い、提示された見積もり金額を支払い

取り付けの日程予約をして、一週間後お店に行くと・・・

e0009009_21595493.jpg

同じカーナビがセールで約8,000円の値下げ・・・マジかぁ!!


と思っていたら、担当セールスがカーナビ取り付け後の引き渡し時に

先日からセールをしているので、お値引きしますと。

さらに、載せ替えるカーナビが同じメーカーのため

アンテナやコードなどそのまま使える共通部品があるため

工賃からも値引きをするとのコトで、当初の予定よりも安く上がった!


カーナビを選ぶと同時に、お店選びも重要だなぁと思った次第。

きっと、A店やB店だとこういう対応はしてもらえなかったように思う。


さて、新しくなったカーナビ&オーディオで

車内でも音楽が楽しめるようになったトコロで

明日はフォレスターでドライヴを楽しみたい!と思ってるけど

雨の予報・・・(T ^ T)



トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/25287915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とくいち at 2017-02-05 18:36 x
系列店で工賃そんなに違うのか! 知らなかったぞ!!
新車を楽しみに待っていたのにぃぃぃ~(笑
ところで・・・
スマホは災難でしたね。
後でちゃんとレスしますね。
Commented by tokyo_terry at 2017-02-05 22:09
とくいちさん♪こんばんは!
そうなんですよ、ボクも店舗によってマチマチな工賃に
なんで???って感じでした。

お手数ですが、スマホの件よろしくお願いしますm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2017-02-04 22:07 | © Car | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31