It’s a snowy day

雪が降る日は、ジテンシャには乗れない。

久しぶりにタイイングでもしようか。

e0009009_10434173.jpg

土曜の出勤時には、すでに大雪だった。

帰宅時には、川を渡る橋や凍結した路面が何箇所かあり

交差点で二度ほど滑って、冷や汗をかいた。


深夜から日曜の早朝に掛けても

しんしんと雪は降り続き、自宅前も銀世界に変わっていた。


今日は引きこもりの休日になりそうだ。

先週のフライリールの分解清掃に引き続き

毛鉤のチェックをしたりして、不足分をタイイングでもして

のんびりと過ごそうか。


それにしてもこういう便利なモノがあったとは・・・全く知らなかった(汗)

C&F DESIGNのマグネティックフックパレット。


フックをまとめてワンケースに入れておけるのは有難い。

散らかりがちなタイイングスペースもすっきりさせられる。

これまでは、今は廃盤になって久しい

TMCのフックファイルに入れてフライフックを収納していたけど

かなり省スペースだし、マグネットのお陰でフックも飛び散りにくい。


タイイング中にフックケースをテーブルから落とし

フックを紛失するリスクも減らせるだろう。


気に入ったから、ミッヂサイズのケースと合わせて

今度ショップに行ったらもう一個買って来よう。




トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/25170919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabi at 2017-01-16 11:43 x
名古屋方面も雪の影響あったようですね。
それにしても冬本来の寒さとはいえ、寒いよね〜
タイイングか〜、素敵な過ごしかたですこと。
私が巻ければいいのでしょうが、まだまだ我が家は
解禁にむけてのモードにシフトチェンジできません(涙)
その前に確定申告の準備しなくちゃな〜〜〜
Commented by tokyo_terry at 2017-01-18 12:33
tabiさん♪こんにちは!
ナゴヤでもかなり降って積雪しました。
雪は降った当日よりも翌日の凍った路面がヤバイですねぇ。
クルマを降りた駐車場で転びそうになりました(^^)
タイイングも楽しいですから
オトンに拡大鏡借りて、是非自分でも巻いてください。
自分で巻いた毛鉤で釣れるとさらに楽しさ倍増ですよ〜♪
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2017-01-15 10:48 | ♧ Tying Talk | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31