trouble

トラブルがやたらと続く・・・

フォレスターにまたしてもトラブルが


e0009009_21533660.jpg

先週の日曜に愛車フォレスターのリコール部品の交換修理のため

スバルディーラーへ入庫して、翌日無事に戻ってきた・・・と思い

火曜の仕事帰りに

エンジン警告灯とVDC(横滑り防止装置)表示灯と

クルーズコントロール表示灯が点灯&点滅。





警告灯が点くだけでもビックリするのに

一度に三つも点灯点滅するもんだから

慌ててディーラーへ連絡したが、営業時間外・・・。

e0009009_21542909.jpg

水曜日はスバルディーラーが休業日だったため

木曜の朝、アポなしでフォレスターをディーラーへ持ち込む。


状態を調査してもらうと、リコール修理とは無関係の

Co2センサーの故障と診断・・・コンピュータをリセットしてもらい

とりあえず、警告灯の点灯と点滅を消してもらう。


金曜の夕方にもう一度ディーラーへ行き

Co2センサーを新品に交換修理してもらい通常の状態に戻った。

結局、日曜の入庫から6日間の間に

4回もディーラーに行くコトになるとは・・・


こうやって一年を振り返ってみると

今年は、ドアミラーの故障に車検、リコール修理

今回のCo2センサーの交換修理と色々とフォレスターには

お金が掛かったなぁ。


まぁ、140,000kmも走ってるからな。




トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/25086462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shoji at 2016-12-24 00:39 x
あれ?誕生日ネタは?(笑)
そういえば、ブレーキランプが点かない事件がありましたね!
11万キロのエクス君、今のところ問題はないですが、
そろそろかもしれないですね。
Commented at 2016-12-24 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokyo_terry at 2016-12-24 16:58
shojiさん♪こんばんは!
まぁ色々とトラブル発生してもしょうがないですよねぇ
走行距離も10万を大きくオーバーして
14万kmオーバーですから(^^;
誕生日のネタは・・・今年も大したコト無かったなぁ(爆)
Commented by とくいち at 2016-12-24 18:14 x
背中押してほしいのかぁ~(笑

Commented by tokyo_terry at 2016-12-24 22:52
鍵コメさん♪こんばんわ!
ご無沙汰です!そちらも良いクリスマスをお過ごしくださいね。
Commented by tokyo_terry at 2016-12-24 22:55
とくいちさん♪こんばんわ!
今はまだその時じゃないから、背中は押さないで〜〜〜(笑)
バンジーロープが付いていない状態の今、背中を押されると
そのまま墜落してしまいます(^ ^;


名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2016-12-23 21:57 | © Car | Trackback | Comments(6)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31