Meeting in KAIDA Highland

久しぶりに大好きな木曽へ!

目的は釣り仲間との忘年会!

e0009009_22124584.jpg

出発直前の朝、慌ててフォレスターのタイヤを

スタッドレスに交換して、木曽へと向かった。

e0009009_22125949.jpg

やはり、先日の雪はまだ残ってた。

雪道・・・圧雪路や凍結路はあまり好きじゃないけど

スタッドレスタイヤにしてきたからには

ちょっとぐらいは雪がないとね

e0009009_22142998.jpg

お昼を過ぎた所で、とりあえず集まった5人でランチ向かう。

e0009009_22144298.jpg

この日は開田高原のカフェ、ポッポ屋でペペロンチーノを。

e0009009_22145732.jpg

鉄道模型というか、Gゲージと御嶽山のコラボは

ミニチュア風写真というか、もろミニチュア写真になる。

e0009009_22151157.jpg

ホームには雪に埋もれて動けなくなったお客さんもいた(笑)

さて、ゆったりまったりしたトコロで、いつものOZさんのログへ戻り・・・

e0009009_22152616.jpg

また食べる!(笑)


新たに加わった仲間が自家製の美味しい味噌漬けや

木曽特産のすんき、珍しい天然イワタケのくるみ和えなどを振舞ってくれた。

とくにこのイワタケはとても美味しかった♪

e0009009_22155300.jpg

全員が集まり、いつものメタボハウスで宴会スタート!

レンコンと山芋のソテーが絶品!

それぞれの素材の持つ歯ごたえのある食感と味付けが最高ッ!

今回の私的イチバン美味しかったで賞でした(笑)

e0009009_22160631.jpg

初めて見る生ワイン。

e0009009_22161572.jpg

そして、にく、ニク、肉♪

e0009009_22162983.jpg

〆は木曽名物すんきそば。

すんきとは、塩を使わず乳酸菌で発酵させた赤カブのお漬物。

そいつを刻んで熱々のそばと一緒にすすると~独特の味わい!

苦手な人もいるのだけど、これがまた病み付き系のそば。


それにしてもよく食ったなぁ。

集まった9人の仲間と食べて飲んで

大いに笑った楽しい宴。



でも、今シーズンはここに集まった仲間とは

タイミングが合わず、一緒に釣りをしていなかったコトに・・・

e0009009_22185068.jpg
霧の深い峠道を走っている時に気がついた(笑)

なにはともあれ、楽しい仲間との楽しい忘年会でございました!






トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/24983517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とくいち at 2016-11-28 23:38 x
そうでした、今年一緒に釣りしてませんでしたね(笑
まぁそれでも集まれるのって、なんか良いっすね!!!
にしても・・・
やっぱり写真違うなぁ~(汗
Commented by shoji at 2016-11-28 23:51 x
そう言えばterryさんとは、話しなかった!!(笑)
今回は、土曜は仕事だったし、日曜は昔からの恋人!?に
会いに行く用事があったので、土曜が仕事でも行けなかったっす。
ポッポ屋いいですね。鉄分多めとしては、大変気になる(笑)
Commented by tokyo_terry at 2016-11-29 21:21
とくいちさん♪こんばんわ!!先日はお疲れさまでした!
写真が違うのは・・・おもろいおっちゃんたちを撮ってませんからね(笑)
釣りどころか、11月末に今年初めてお会いする人ばかりでした(爆)
来季はKeiちゃんと一緒に山岳渓流へ行きましょうね〜!
Commented by tokyo_terry at 2016-11-29 21:26
shojiさん♪こんばんわ!!
ポッポ屋、良いでしょ♪来季は一緒に行って、釣りの合間に撮り鉄しましょう(笑)
お話はまぁ、またゆっくりと!
夏におっちゃんのケータイで料金を気にしながら、たっぷりと話しましたから(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2016-11-28 22:19 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(4)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30