terry's River Side Bar

SUBARU Forester Drive

生憎の曇天だけど

やっぱり自分のクルマがイチバン気持ち良い♪

SUBARU Forester Drive_e0009009_21153676.jpg

車検も終わり、エンジン、ミッション・デフオイル

ブレーキパッドやフルード交換を済ませた愛車フォレスター。

走行距離も140,000kmを目前としているけど

コンディションはすごぶる快調だ。

SUBARU Forester Drive_e0009009_21164357.jpg

昨夜は雨上がりだったけど

仕事帰りに、久しぶりにナイトドライブを楽しんだ。

交換したばかりのワイパーゴムのお陰で

雨中の視界も良好だ(笑)


下回りのスチーム洗浄と合わせて

ボディの洗浄をしてもらうため

ルーフに装着していたThuleのシステムキャリア一式を

外した姿を見るのはとても久しぶり。


スッキリしてるから、しばらくはこのまま乗ろうかな。

SUBARU Forester Drive_e0009009_21174802.jpg

今回の車検整備では、愛車フォレスターを少しだけバージョンアップ。

事前にオーダーしていた、ディーラーオプション製品

カーゴステップパネルをリアバンパーに装着した。


フライフィッシングやキャンプ道具

スポーツバイクなんかをカーゴルームに積み込む際に

リヤバンパーにぶつけてしまい、小傷が増えていたから

そのキズ隠しとキズ防止のために装着をした。


ボクのフォレスターもモデルチェンジから数年が経っているけど

こういうオプション製品も

在庫があればオーダーは可能なのはありがたい。

SUBARU Forester Drive_e0009009_21185064.jpg

先週末は車検時の代車ステラでの紅葉ドライヴを楽しんだけど

今週は愛車のフォレスターで紅葉ドライヴだ。


今日は雨上がりで、カラッと晴れるコトを期待したけど

空全体に雲が広がる曇天・・・

とはいえ、慣れ親しんだ自分のクルマのシートに着座し

ステアリングを握り、アクセル操作して

ドライヴをするのは気持ち良い♪

SUBARU Forester Drive_e0009009_21321748.jpg

一般道だから、高回転域までエンジンを回して

走るようなコトはできないけど

交換したばかりのエンジンオイルのおかげで

滑らかな回転で、吹き上がりがとても良く感じる。

SUBARU Forester Drive_e0009009_21202301.jpg

エンジンオイルの交換は

ボクの場合、4,000~5,000kmを目安としている。

今回はそれ以下でのオイルとフィルター交換だったけど

走らせてみると、明らかにエンジンの吹けに違いが出ている。

SUBARU Forester Drive_e0009009_21203204.jpg

エアフィルターも交換し、新しくなっているからかなぁ。

とにかくベストコンディション。


あ、ルーフ上のシステムキャリアを取っ払ってるし

乗せっぱなしだったクーラーボックスや

キャンプ用のテーブル、チェア、カメラ三脚など

今日は余分なモノを全く乗せてないから

車載重量はいつもより随分と軽くなってるな(笑)

SUBARU Forester Drive_e0009009_21203773.jpg

それにしても、ロードバイクで走っている時と同様に

今日はストップアンドゴーが多い。

SUBARU Forester Drive_e0009009_21204298.jpg

色づいた木々を見つける度に

ついつい路肩にクルマを止めてシャッターを切る。


今日はメインのカメラをEOS Kiss X7に

望遠レンズ EF70-200mm F4 IS USMを装着し

サブにEOS M2に超広角EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの

二台体制。

SUBARU Forester Drive_e0009009_21204615.jpg

ミラーレス機を導入してからというもの

液晶モニターを見ながら撮影するコトが圧倒的に多くなった。


そのせいだろう、ファインダーを覗きながら

シャッターを切るのが、とても楽しく感じるため

ドライヴを楽しむつもりだったのに

ストップアンドゴーが多くなってるのは。

SUBARU Forester Drive_e0009009_21204790.jpg

昨日の雨で随分と葉を落とした木々も多いけど

まだまだこれから紅色に染まる葉も多い。

SUBARU Forester Drive_e0009009_21204961.jpg

次の休日は、ロードバイクでこの道を走りたい!


そん時はミラーレス一択。

レンズは選択はどうしようかなぁ(笑)






by tokyo_terry | 2016-11-20 21:28 | © Car | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード