Autumn Ride


いつもの木曽川沿いを遡上して

今日はヒルクライムと林道ライド♪

e0009009_22410043.jpg

日差しが出るとポカポカ・・・でも雲も多く

時折吹く風は冷たい。


長袖ジャージのポケットにベストを入れて来て正解だったけど

薄手の膝下までのタイツは失敗だったかな。

露出してる足が寒い~。


でもまぁ、クルクルと足を回してれば

そのうちあったまるか!

e0009009_22411429.jpg

おっと、ウォームアップを気にしてて

通り過ぎるトコロだった。


ゴールの見晴台で味わうため

ヒルクライムのご褒美を買って行くつもりだったのに。

e0009009_22412674.jpg

ヒルクライムの途中で長い黒壁を発見。

蔵元のようだ。


ついつい立ち止まってパシャリ。

いかんいかん、あんまり立ち止まってばかりだと

ウォーミングアップにならないから。


今日は久しぶりにヒルクライムを

頑張ろうと思って来たのだから。

e0009009_22414099.jpg

ヒルクライムといっても、ヘタレなボクだから

なるべく急勾配は避けたい(笑)


少しづつ高度を上げていくのだけど

やっぱり坂が続くと、足が回らなくなってしまう。

e0009009_22415182.jpg

GWにヴィーナスラインで足を攣ったりしたから

やっぱり無理せず、自分に合ったペースで

写真を撮りながら走る方がいいかな。

e0009009_22421472.jpg

それでも、やっぱり坂はツライ。

目的地まであと数百メートルのところで

最後のギア28Tへシフトダウン。


シッティングでクルクルとクランクを回して

なんとか登頂~。


あぁ、喉はカラカラで、汗だくだ。

とりあえず、近くにあった自販機で

ミニサイズのコーラを買って見晴台まで行き

バックポケットからご褒美を取り出す。

e0009009_22423880.jpg

この時季ならではの栗きんとん


お茶とかコーヒーのほうが相性は良いけど

山に来て低血糖になるのが怖いので(笑)

e0009009_22425908.jpg

ここからは快適ダウンヒル

風も強まり、ダウンヒルは寒くなるのは必至なので

ベストを着込んで再スタート!

e0009009_22432107.jpg

ダウンヒルの途中で出会った

ものすごい急勾配のカーブ・・・下りで良かった(笑)

と言っても、カーブの手前でしっかりと減速しておかなくちゃ

曲がれないし、なりより道路脇、外側には砂利が浮いてたりして

滑ったりするから、怖いのだけど。

e0009009_22434523.jpg

登り切るまでは時間が掛かるのに

山を下ってくるのはあっという間だ。

木曽川沿いまではものの数分で到着。

e0009009_22435120.jpg

色付き始めた山の紅葉を見ながら

ブラブラと走っていると林道を発見。

e0009009_22440844.jpg

なんにも下調べしていないから

何処に抜けるのかはわからないけど

ちょっと入ってみようかな。

e0009009_22442400.jpg

道路脇には小さなクリークが流れている様子からすると

ひと山越えそうな感じ・・・。

少しだけ様子を見がてら走ってみると

落葉は多いけど、舗装は荒れていないし

雰囲気は良い感じ。

e0009009_22443760.jpg

林道だけに、風の影響は少ないのだけど

日差しが少ないから気温が低い。

e0009009_22465978.jpg

所々は明るいのだけど

路上にまで日差しが届かない。

e0009009_22472044.jpg

さらに脇道があったのから入ってみると

鬱蒼として日向が少ないから、より寒い。

e0009009_22480177.jpg

やっぱり戻ろ(笑)

e0009009_22485096.jpg

でもこの林道、良い感じの雰囲気だったから

下調べしてもう一度こよう。

e0009009_22490998.jpg

暑がりのボクでも、今日は予想外に風が冷たく

寒さを感じ、日差しが恋しくなってきた。


そうだよね、もう11月・・・晩秋だもんね。







トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/24818608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shoji-xcr at 2016-11-04 22:35
shoji
増車なら折り畳みかなぁ(笑)
ダホーンとか!?
Commented by pcblue at 2016-11-04 22:40
terryさん、こんばんは。
いやいや、素敵な林道があるじゃないですか⁉︎ 近くにあるのでしょうか、河川敷&林道…なんて、恵まれた環境で羨ましいです。
その激坂、登ってみたいです(笑)。
Commented by tokyo_terry at 2016-11-05 22:56
shojiさん♪こんばんわ!
定番のBD-1とかtern、プロンプトン
タルタルーガのフォールディングなんてのも面白そうですね。

Commented by tokyo_terry at 2016-11-05 23:00
pcblueさん♪こんばんわ!!
河川敷は家から自走で行けますが
今回見つけた林道は、フォレに積んで行きました。
ここまで自走しちゃうと、ヒルクライムするまでに
足を削られてしまいます(笑)

PS*今日、この林道を調査してまいりました(^ ^
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2016-11-03 22:58 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(4)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30