Morning Ride

EOS M2EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMをセットして

久しぶりの早朝ライド♪


e0009009_08512697.jpg

つい先日、EVF内蔵のミラーレス機となってEOS M5が登場した。

AFスピードの向上や様々な機能アップが図られ

デザインも随分と立派になり、カッコ良い。


でも、釣りやバイクに乗る際には

少々ゴツく、大きくなったのはちょっとなぁ・・・。

まぁ、どうでも良いハナシだけど。


今朝は久しぶりの早朝ライドを敢行。

雨が降り出す前に出走!・・・と、思ったのだけど

いつもの木曽川沿いを走ってたら

見事に雨に打たれてしまった。


e0009009_08512533.jpg

お時間がある方はコチラもどうぞ→terry's Photo Lounge





トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/24663025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pcblue at 2016-09-17 16:55
terryさん、こんにちは! いよいよ11-22㎜デビューですね♪
M5、あの性能をM2のボディに詰め込んで欲しいですよね〜。いや、よけいな機能やチルトは要らないんで、センサーだけでいいんですけどね(苦笑)。そんなニーズってあんまりないのかなぁ。

このレンズ、撮っていてすごく気持ちよくないですか⁉︎ クセになるレンズです。お写真、さすがですね〜。
Commented by tokyo_terry at 2016-09-18 11:14
pcblueさん♪おはようございます!
ズームで画角を変化できるのに、単焦点の時のクセで
ついつい自分が動いて寄ったり引いたりして、撮影が忙しないです(笑)
慣れてないから、11mmの世界は難しいです。
横位置はまだ良いけど、11mmでの縦構図は特に難しいですね〜(汗)

M5の性能アップは良いと思うけど
仰る通り、軍艦部の飛び出しのない小さくプレーンなボディだと良いなぁと思います。

名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2016-09-17 09:01 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30