ブログトップ | ログイン

terry's River Side Bar

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
プロフィールを見る
画像一覧

#1614 In the Early Autumn

9月に入って朝晩が涼しく感じられるようになってきた。

夏が終わり、徐々に秋めいてきたかな。

e0009009_22344697.jpg

アマゴに会いたくて・・・

釣り道具をフォレスターに積み込んで

日の出と共に出発。

e0009009_22350143.jpg

道端にはオレンジ色のコスモスや


e0009009_22351534.jpg

白やピンク色のコスモスが咲き始めていた。

山のサマーシーズンは終焉を迎え

秋を迎える様子がちらほらと見受けられた。

e0009009_22352220.jpg

早朝は気温も低く、清々しいのだけど

陽が昇りはじめると、あっという間に気温は上がり

日当たりの良い場所にいると、汗が流れるほど。


e0009009_22355220.jpg

でも、木陰に入るととても気持ちが良い。


アマゴもそんな場所で涼んでいるのか

開けた浅い場所からは出てこない。

e0009009_22360644.jpg


大きく育った奴らは警戒心も強いのか

毛鉤に鋭く反応をしてくれる奴らは、小ぶりな奴ばかりだった。


コスモスも咲いていたけど

どのアマゴもまだ秋色には染まっておらず

夏色のとてもキレイなアマゴだった。

e0009009_22362326.jpg

水も少々少なく、石も滑りやすい感じ

浅く水通しの悪い場所では垢腐れしているようだから

ひと雨欲しいトコロか。


そうなれば・・・疼いちゃうなぁ。



トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/24635558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2016-09-03 22:38 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(0)