terry's River Side Bar

The road is downhill

今日の昼間は気温が上がり暑くなるってコトだったので

早朝からドマーネで出走~♪

The road is downhill_e0009009_10445738.jpg


夜明け前の涼しい時間帯に出走!

・・・のつもりだったけど

昨夜も思いの外暑くて、なかなか寝付けず

惰眠を貪り、起きたら外はもう明るかった。

The road is downhill_e0009009_10453480.jpg


平地の紫陽花は随分と退色が進んだ花が多くなった感じ。

でも、探せばまだまだ綺麗な紫陽花もあった。



今日は木曽川沿いのルートではなく

プチヒルクライムの里山コース。

The road is downhill_e0009009_10461506.jpg


途中の休憩ポイントでちょっとひと息。

ここからは緩やかに登り基調。

The road is downhill_e0009009_10463766.jpg


風もなく湿った空気のせいで、登り始めると途端に汗だく。

早朝は雲が多いお陰で、強い日差しがカットされていたのが助かった。

でも、ボトルの水もアッと言う間に減っていく。


The road is downhill_e0009009_10465660.jpg


ひとつ、もうひとつと山を越えて

コース最大の斜度のヒルクライムを終えると

小山の上にある公園でちょっと休憩。


ここからはお待ちかねの

森の中を緩やかに下るダウンヒル。


もっとも大好きな区間だ。

The road is downhill_e0009009_10480578.jpg

緩やかに下るダウンヒル区間は

森の中を走る爽快感と

明らかにこれまでの場所よりも温度が低く

涼しく新鮮な空気が気持ち良い。


いつまでも下っていたいと思うほど。


早朝の森の中は、小鳥のさえずり

ドマーネのラチェット音が響いた。





by tokyo_terry | 2016-07-02 10:53 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード