estimate

突然発生した唸る音。

なんだ?モーター音のようだけど。

e0009009_17584381.jpg

フォレスターのエンジンをスタートさせた。


と、同時に助手席側から異音が聞こえた。

ヴィ~~~~ンとモーターが唸るような音だ。


パワーウィンドウのモーターか?

試しにサイドウインドウを作動させると

上下にちゃんと作動している・・・


助手席側のガラスが降りると

唸るモーター音のボリュームが大きくなったから

発生は車外のようだ。


一旦フォレスターから降りて助手席側へ回ると

その異音はドアミラーが発生していた。

どうやら、電動格納用の内部ギアが外れたのか

破損をしたようだ。


エンジンを停止して、車載のマニュアルブックを確認して

電動格納ドアミラーのヒューズの場所を確認。

インパネ下部にあるヒューズボックスから

ドアミラー用のヒューズを抜いて異音の発生を食い止めた。



そして、スバルディーラーへ向かい

修理の見積もりを・・・


助手席側ドアミラーをユニット交換するようで

予想していた金額を大きく上回る見積もりにビックリした。


・・・明日から節約生活を始めようと誓った日曜の午後(笑)






トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/24485775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とくいち at 2016-06-26 21:22 x
痛い出費ですね。
ドアのモーターとは・・・
自分はエアコン修理で、同じく痛い出費になりました(涙
Commented by tokyo_terry at 2016-06-26 23:03
とくいちさん♪こんばんは!
エアコン修理もかなり痛いですよね〜。
ドアミラーにこんなに掛かるとは・・・
しばらくはガソリン代の掛からないジテンシャ遊びになりそうです…>_<…
Commented by kom2002 at 2016-06-27 13:41
お久しぶりです♬
僕も2度目のエアコン修理で見積もりが9諭吉台。。。
3年前にもエアコンのコンプレッサー交換で7諭吉オーバー。。。
ボーナスで買おうと思ってたグッツはエアコン修理で消えました(爆
僕のエクストレイルは21万キロ超えました♬
お釈迦になるまでお付き合いする事に決めました!!(^^)V
Commented by tokyo_terry at 2016-06-27 18:57
komさん♪こんばんは!
昨日は大丈夫だったのに、今日ブレーキランプが切れちゃいました。
いたるところにガタが来はじめてますが
ボクも20万キロを目標にしてます!
そのうちお札に羽が生えるエアコン修理もあるかもしれませんね〜(恐)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2016-06-26 18:01 | © Car | Trackback | Comments(4)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31