Gourmet Ride

サイクリングロードのち、トンカツ。

時々ヒルクライム。

e0009009_08010674.jpg

先日、クロスバイクを数週間前に手に入れた会社の後輩から

ジテンシャで出かけて、何か美味しいモノを食べに行きたいと

リクエストされた。


ジテンシャで走るからには、軽快に走れるコースが良いだろうし

また安全面も考慮してあげなくてはと思い

サイクリングロードをベースにして、一般道を少し走れば行ける

ボクのオススメのトンカツ屋さんへ招待した。


スピードを抑え気味にして、後輩が追走できるようにCRを走り

時折大丈夫か?と声を掛けると、大丈夫ッス!と元気に返事をしてくれるが

お店に付く頃には・・・ヘトヘトとなりお疲れの表情だった。


聞いてみれば、昨夜は午前2時から3時まで飲んでいた様子。

ちょっと寝不足気味なのも原因かな。


でもまぁ、ここのトンカツを食べれば元気になるよ。

e0009009_08012547.jpg

数十種類の中から選べる惣菜から

ポテサラとツナスパサラダをチョイスして・・・

メインのトンカツ~♪

今日はおろしでさっぱりと。

外はサクサク、お肉も柔らかくて

とっても美味しい。

e0009009_08014237.jpg

メインのトンカツ~♪

今日はおろしでさっぱりと。

外はサクサク、お肉も柔らかくて

とっても美味しい。

e0009009_08014954.jpg

この店のお味噌汁は、具沢山。

しかも玉子まで入ってるもんだから

これだけでご飯がススム。


これで¥880也~。

味もコスパも最高で、後輩も気に入った様子。


昼メシをガッツリと食べたから午後からも走るぞ~!

と思いきや、スポーツバイクに慣れていない後輩は

お尻の痛みがツライというコトで、ココでお別れ。


ボクは少々走り足らないのと、カロリー摂取過多のため(笑)

ここからは単独ライドで燃焼タイム。

e0009009_08021915.jpg

進路を北棟に向け、ヒルクライムトレーニングコースへ。

明け方に少し降った雨のせいか、少々湿度が高めなので

登り坂を走って写真を撮るために立ち止まると

ドっと汗が噴き出してくる。

e0009009_08023512.jpg

トレーニングコースの登る距離は、あまり無理せず短めの設定。

とはいえ、トンカツで重くなった体のせいか

やはり登りはキツイけど、ギヤチェンジのタイミングや

足の回し方など前回よりもスムーズになってきたかな。


う~ん、もっと走り込まねば。

と頂上の公園でひと休み、でもココは眺望が良くないな。

e0009009_08025310.jpg

ここからは緩やかな傾斜のダウンヒルがしばらく続く。

森の中を走り抜けるのは、気分爽快~♪

登りは蒸し暑かったけど、下りは逆にヒンヤリとした空気で

メチャクチャ気持ちが良い。

e0009009_08031561.jpg
ダウンヒルを終えると、マイ・ホームリバー木曽川。


コース終盤のダウンヒルで適度にクールダウンできたから

ここからは川沿いを適度なスピードで流していこう。


でも、まだ摂取カロリーのほうが多いかなぁ(笑)






トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/24416834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pcblue at 2016-05-30 20:26
terryさん、こんばんは!
もしもいつかそちらでご一緒できるような機会があったら、僕も「トンカツライド」でお願いします!(笑) 後輩さんが羨ましい〜。
勝手なイメージで、そちら方面だと味噌カツ&赤だし…というイメージがあるんですが、こういったメニューもあるんですね〜。とても美味しそうです。
Commented by tokyo_terry at 2016-06-01 07:57
pcblueさん♪おはようございます!
実はこれ、おっしゃる通り味噌カツなんですが
味噌ソース別盛りのパターンなんですよ(笑)
通常のソース味も楽しめるのがミソです(爆)
いつかご一緒できたら、そんときはナゴヤメシライドですね〜(^ ^)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2016-05-29 08:05 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30