GW Morning Ride

今朝も里山コースをモーニングライド。

前回よりもスムーズに走れるようになった・・・かな。

e0009009_17034777.jpg

夜明け前に出走して、山の稜線から日が昇る様子を・・・

と思っていたけど、予想以上に夜が明けるのが早くなってきた。


ここにたどり着いた時にはすでに太陽は山の上に。

カメラを取り出して、数カットの撮影をしながら

ちょっと休憩。


緩やかだけど、ここから少しづつ登り基調となるコースを走るために。

e0009009_17040324.jpg

三日前と同じコースをトレース。


前回走った時はギアチェンジのタイミングを逸して

スムーズな足の回転が出来ずに四苦八苦して登ったのだけど

今日は前回の教訓を活かして、走るコトができた。


そして楽しいダウンヒルへ突入。

念のために、ウインドベストを羽織ったけど

足を回さないダウンヒル時は

早朝のため空気の冷たさに閉口した。

e0009009_17040983.jpg

日向でちょっとばかり小休止。

ここから少しばかり平坦基調の里山を走り

もう一度ヒルクライム。


距離は短いけど、コース最大斜度の登坂路を走る。

ここでも前回得た教訓を活かすようにして

気持ち早めのギアチェンジ。

回転数を落とさないように気をつけながら・・・

そして、汗だく。

e0009009_17042886.jpg

登りきった先の公園のベンチに腰掛けて

ここでも小休止。

e0009009_17044213.jpg

白い花を咲かせるヒトツバタゴ。

国内では、愛知県、岐阜県の木曽川流域と一部の地方にのみ

自生する珍しい種類の樹木だそうだ。

e0009009_17045525.jpg

さぁ、ここからは林道を通り抜けるダウンヒル。

新鮮な空気に包まれた森の中を

右へ左へと走れる気持ちのいい場所だ。

e0009009_17051167.jpg

気持ちよく山を駆け抜け、木曽川沿いに出ると

沿道に朝市が開催されていて、大勢の人で賑わっていた。


ちょっと立ち寄ってみると

地元で採れた野菜や果物、名産品などが売られていた。

バイクを降りて朝市の様子を見ていると

コーヒーの良い香りが♪

e0009009_17052363.jpg

思わず良い香りに吸い寄せられて

コーヒーをひとつオーダーしたら、バゲットのおまけが付いてきた♪


いつもライドの途中に飲むコーヒーは

ローソンばかりだったけど、これはなかなか良い感じ。

今度は隣りで売っていたサンドイッチなんかも

食べてみようかな。

e0009009_17053864.jpg

美味しいコーヒーでリフレッシュできたから

犬山城下を抜けて、自宅までラストの5kmは快調な走りだった。


GWラストのモーニングライドは、ジャスト30kmの里山コース。

前回よりもスムーズに走れ、美味しいコーヒーも楽しめた♪




トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/24363947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pcblue at 2016-05-08 21:23
terryさん、こんばんは!
う〜ん、自転車と珈琲ってどうしてこんなに合うんでしょう。ペダルを回していると、不思議と飲みたくなっちゃうんですよね〜。そして普段の何倍も美味しい! トイレは近くなるのに…(苦笑)。

おっ、ヒルクライム、もう完全に目覚めちゃいましたね⁉︎
Commented by tokyo_terry at 2016-05-10 22:50
pcblueさん♪こんばんわ!!
たしかに、トイレが近くなりますが(笑)
ライドの途中の“ひといき”だから余計に美味しくなるのかもしれませんね。
フライフィッシングやキャンプの時に飲むコーヒーでも
美味しく感じるのだから、アウトドアの雰囲気がそう感じさせるのかなぁ。
今度の日曜が晴れてるようなら、また里山コースでヒルクライムの練習して
朝市に立ち寄って、コーヒー頂いてきま〜〜〜〜す!
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2016-05-08 17:08 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30