Morning Ride

今日のモーニングライドは、いろんな種類のお花見ライド♪

ツツジに藤の花、八重桜に芝桜、青いバイクと青いネモフィラ。

e0009009_22023992.jpg

先週までに桜のお花見ライドとお花見釣行を終えたけど

これから咲く花を求めて、早起きしてモーニングライドをしよう。

・・・そう思ってたけど、今日はちょっとだけ寝坊をしてしまった。

e0009009_22024676.jpg

日の出前の気温の低い早朝なら、長袖ジャージで良いだろう。

でも、寝坊してしまったから、気温があるコトを想定すると

半袖ジャージが良いのかな・・・悩むぁ。


窓の外を覗くと、雨の心配は無さそうだけど、今朝は曇り空。

よし、長袖のジャージで出かけよう。

e0009009_22031115.jpg

いつものようにサイクリングロード(以下CR)を含んだ

木曽川沿いのコースへと走り出すと

まずは赤いツツジの花が満開になっていた。

大きなツツジの花の陰には、ヒゲナガの姿も。

e0009009_22033998.jpg

いつもの橋の下の広場には小さな黄色い花も咲いていた。

e0009009_22040327.jpg

少し先の公園内にある藤棚。

少々寝坊したとはいえ、まだ人も少なく

咲き始めた藤の花を独り占め。

e0009009_22041773.jpg

優しい甘い香りが辺りに漂っていた。

e0009009_22043118.jpg

そのすぐ近くには青い花のネモフィラ。

小さくてとても可愛らしい。

e0009009_22044701.jpg

公園の隅の芝生には芝桜も。

写真ばかり撮ってて、なかなか前に進まない(笑)

ボクの場合よくあるコトだけど。

e0009009_22052212.jpg

公園内のキレイな花たちを愛でたら

CRに戻ってガシガシとバイクを漕ぎながら走る。

いつもの川沿いの河畔林も数週間前までは冬枯れしてたのに

一気に緑が増していた。


途中のローソンで、最近ハマってる

あんこクロワッサンとコーヒーを補給をして、再びCRへ。

e0009009_22053436.jpg

折り返し地点の公園に来たら、まだ咲いてる桜を発見。

八重桜かな。

幾重にも重なった花びらが可愛らいい。

e0009009_22055683.jpg

とはいえ、桜の季節も終盤。

木の下にはたくさんの花が落ちていた。

e0009009_22061837.jpg

さぁ、コース前半は写真を撮るために

バイクを乗り降りしてばかりだったから

後半はしっかりと走ろう。


今日のモーニングライドは

種類豊富なお花見ライドだった♪





トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/24325739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pcblue at 2016-04-24 06:04
terryさん、おはようございます!
気持ちのよさそうな朝ですね〜。こちらは週末というと雨ばかりで。。。 それでも走り出しちゃうんですがね…(苦笑)。
ネモフィラとドマーネのコラボ、最高です!
Commented by tokyo_terry at 2016-04-24 10:18
pcblueさん♪おはようございます!
少し色味は違いますが、ネモフィラとバイクが同じブルーだったので
何枚もシャッターを切って、ひとり撮影会を楽しんできました。
最近、標準ズームを使うコトが多かったので
pcblueさんのエントリーに触発され、22mmの単焦点レンズで(笑)
それにしても、コメントの時間がすごく早いのは・・・??
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2016-04-23 22:13 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31