#1604 Flower Viewing

お花見釣行の下見のつもりで出かけたら・・・あらら、もう咲いてた!

sisyouを来週末にでも誘おうと思ってたのに・・・

e0009009_10253407.jpg

来週末にでもsisyouを誘って、お花見釣行をしよう!

そのための下見を兼ねて、桜のトンネルの下を流れる渓流へと

クルマを走らせた。

e0009009_10255551.jpg

近所の桜は満開を過ぎてすでに散り始めているけど

この辺りは平地よりも二週間ほど遅れて桜が開花するから

来週ぐらいが見頃かなぁ・・・なんてコトを思ってたら

枝垂れ桜は満開でとてもキレイだった。

e0009009_10260852.jpg

でも、なんだか様子が辺だ。

車窓からは所々に山桜が咲いているのが見えるし

川縁のソメイヨシノも随分と咲いている・・・


目的の川の桜も随分と開花が進んで八部咲きって感じだ。

ヤバイ、来週末には散り始めかも・・・

e0009009_10262404.jpg

とりあえず、ウェーダーとシューズを履き

ロッドをセットして、川へと降りる。


朝から日差しが溢れて水温も上昇しているようだ。

水生昆虫のハッチとアマゴの活性が上がるだろう時間帯を狙ってきたけど

二日前の雨による増水の影響がちょっと心配・・・



いや、実際にはそんな心配は無用だった。

e0009009_10264280.jpg

実績のあるライズのポイントまでを少し釣り上がり

e0009009_10265922.jpg

数尾のアマゴをキャッチ。

前回よりも少しサイズも上がってて

ちょっと嬉しい。

e0009009_10273263.jpg

プールでは何尾かのアマゴに翻弄され

手を変え、品を変え、間をおいてみたり

セルフィーで遊んでみたりして・・・


グッドサイズをキャッチしたものの

カメラを出してる間に逃走・・・

久しぶりの良いサイズだっただけに残念。

e0009009_10275289.jpg

写真に収まるのは、おチビちゃんばかり(笑)

e0009009_10280435.jpg

今が食べ盛り、育ち盛りのアマゴだからか

やはり、お昼前後が活性が高い。


お陰で、こちらはお腹がペコペコだ。

e0009009_10282460.jpg

下見の釣行だから、釣果はこれで充分。

川を上って遅い昼メシにでもするか!


いつものようにストーブでお湯を沸かして・・・

今日のランチは定番カレーヌードルに塩むすび。


余ったお湯でコーヒーを淹れて、お花見を楽しんだ。

e0009009_10283725.jpg

来週末にでも誘おうと思ってたのに・・・sisyou、先に楽しんじゃいました(汗)



よろしければ、コチラにもどうぞ→terry's Photo Lounge




トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/24291187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shoji at 2016-04-11 23:32 x
気候のせいか、今年の桜、変ですよね。
ソメイヨシノより山桜の方が先で、ソメイヨシノも
葉っぱの出が早かったり。
ちなみに、地元は今満開なんです。変です(笑)
Commented by tabi-kinako at 2016-04-13 12:36
terryさん、お花見しながらの釣り。いいよね~
わたしたちも先週伊豆に行って、お花見釣行を楽しみました。
でも、釣果はかなり渋かったけどね(笑)
自撮りも決まってますよん♪
Commented by tokyo_terry at 2016-04-13 22:12
shojiさん♪こんばんわ!!
枝垂れ桜とソメイヨシノが一緒に満開を迎えてるって変な感じですよね?
とりあえず、次は八重桜が咲くと思うけど・・・今夜は雨が降ってるから
今週末は随分と花も落ちちゃってるかも〜(>o<)
Commented by tokyo_terry at 2016-04-13 22:16
tabiさん♪こんばんわ!!
おぉ、伊豆への釣行でしたか!
釣果も欲しいトコロですが、いろいろな楽しみ方で遊んで
日常のストレス発散をするのも大事ですからね。
自撮りは、単独でのライズ待ちがヒマだったんで(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2016-04-10 10:40 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(4)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30