2016 SAKURA RIDE

久しぶりのモーニングライド。

もちろん、この時期ならではのお花見ライド♪

e0009009_11272490.jpg

山はもう少し先だけど、平地にはサクラが咲き始めた。

e0009009_11273939.jpg

眠い目をこすりながら、今日は夜明け前に出走~。


家を出た時は曇っていたから

冷え込みは緩めかと思いきや・・・

空が明るくなり始めると、急激に気温が下がりはじめた。

e0009009_11280578.jpg

枝垂れ桜は満開♪

e0009009_11281914.jpg

小彼岸桜もほぼ満開♪

e0009009_11283369.jpg

可愛らしい少し濃い目のピンクのお花。

e0009009_11291115.jpg

黄色い水仙も咲いてる♪

e0009009_11292696.jpg

岐阜県側に渡る木曽川分流の流れは

幻想的な朝靄に包まれてた。

e0009009_11293875.jpg

お気に入りの公園で小休止しようと思ったら

ベンチには霜が降りてて、座れなかった。

e0009009_11294986.jpg

まだ誰もいない静寂の公園。

聞こえるのは、小鳥のさえずりと

遠くから聞こえるケーンケーンと叫ぶ

雉の鳴き声。

e0009009_11300135.jpg

気温は低いけど、日差しが出てくると

少しずつ暖かくなってきた。

e0009009_11301379.jpg

木曽川本流を渡り、愛知県側へ戻りCRに入ると

染井吉野も咲いてる~♪

e0009009_11302579.jpg

この公園内には様々な種類の桜が植樹されている。

まだまだ蕾の状態の桜もあるから、来週もお花見ライドが楽しめるかも。

e0009009_11303524.jpg

公園内をグルグルと回ってたら、お腹が空いてきた(笑)

e0009009_11305036.jpg

桜のトンネルの下をくぐり、お花見ライドを楽しみながら

帰り道に寄り道して、あんまんでも頬張るか。


コチラもどうぞ→terry's Photo Lounge





トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/24253385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pcblue at 2016-03-27 19:52
terryさん、こんばんは! この週末は走れなかったので、羨ましいです〜。
桜もすごく綺麗なのですが、木曽川の朝もやの写真がいいです! これぞ早朝ライドの醍醐味ですよね。
それにしても、この後に及んで寒いですよね。冬が最後の抵抗をしているようです。
Commented by tokyo_terry at 2016-03-27 22:21
pcblueさん♪こんばんは!
陽が昇り始める直前は、わかっているけどやっぱり寒いですね。
今日の早朝は、シューズカバーにインシュレーショングローブと
真冬装備で正解でした(笑)
そんな中でも、お花見ライドを楽しむローディーも多かったです。
久しぶりのライドで、今日は足が回りませんでした・・・
一ヶ月も空けるとダメですね〜(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2016-03-27 11:38 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30