#1602 with Lure Man

遠方より友来る・・・というコトで

ボクのホームリバーへご案内。

e0009009_21292131.jpg

待ち合わせの道の駅で合流したのは

知り合った頃は“栃木”の釣友・・・

その後、“静岡”の釣友となり・・・

昨年は“秋田”の釣友で

今季からまた“静岡”の釣友となった九州男児ルアーメン

e0009009_21293542.jpg

土曜の雨の影響が心配だったけど、増水はしているものの

クリアな水色で十分釣りになりそうだ。


二週間前はふわふわのもこもこだったネコヤナギもこの通り。

前回はライズもなく、完全なる敗北を喫したから

今日こそはアマゴの顔を拝みたい。

e0009009_21294984.jpg

いや、その前に

遥々と遠方から訪ねてきてくれたshojiさんに

ホームリバーのキレイなアマゴを釣ってもらわねば。

e0009009_21300231.jpg

ホームリバーでルアーフィッシングに向いたポイントや

魚影をよく確認している場所を案内して・・・

e0009009_21301572.jpg

見事Fish On!


水温の低い時間帯は、ルアーをチェイスするものの

なかなかフッキングには至らず

首をひねるばかりだったけど

なんとかキレイなアマゴに出会ってもらって一安心。


昼間の水温がイチバン上がったと思われる時間帯には

ライズも何箇所で確認して、ボクもキャストをさせてもらい

毛鉤には出したものの、フッキングには至らず・・・

e0009009_21303371.jpg

今回も川縁でカップ麺を食べただけの釣行となってしまった。

あぁ・・・今季★ふたつめ(笑)




トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/24236333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kom2002 at 2016-03-21 07:29
水が凄くクリアーで、空の青さと相まってとても綺麗な風景に癒されます。
こっちは昨年9月の大雨洪水で自分の里川ホームが殆ど壊されてしまって、護岸工事でドロドロです。こんな綺麗な水の渓で釣りがしたいですね。
Commented by shoji at 2016-03-21 08:58 x
お疲れ様でした!
いや~寒かったですねぇ。温泉が幸せでしたよ(笑)
ほんと、僕の後ろ姿ばっかりだ(爆)
今度は、静岡?(^^;
Commented by tokyo_terry at 2016-03-21 21:49
komさん♪こんばんわ!!
昨日の里川は、キレイな青空と澄んだ水色で
写真だけを見ると、とてもいい感じでしたが
冷たい風が強烈でとにかく寒かったです〜。
釣果も寒かったです〜(笑)
Commented by tokyo_terry at 2016-03-21 21:53
shojiさん♪こんばんわ!!
お疲れさまでした!
サカナ釣ってないから
ずっとshojiさんのお尻の撮影ばかりですよ(笑)
昨日は寒かったですね〜、温泉立ち寄って帰るのは正解ですね。
今日もねぇ、昨日同様にめっちゃ寒かったけど
とりあえず、3タテは阻止して来ました(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2016-03-20 21:34 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(4)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31