#1601 complete defeat

今年も楽しいフライフィッシングがスタート!

・・・のハズだったのだけど・・・

e0009009_23075141.jpg

新しいシューズを履いて

軽快に川を歩きながらライズを探し

アマゴに出会う。

e0009009_23075365.jpg

そんなストーリーを描きながら

ステアリングを握って目的の川へと向かったのだけど

金曜までの好天とは打って変わり、

雨に降られ、気温は上がらず、風が冷たい。

e0009009_23075611.jpg

予想以上に低い水温に、ハッチの見込みはとても少ない状況。

ティペットの先にニンフを結んで、めぼしいポイントを探る釣り。

e0009009_23075960.jpg

冷たい北風が体温とモチベーションを下げる。

e0009009_23080240.jpg

コンビニで仕入れたカップラーメンで暖を取り

日差しが差すのを待ってみたけど

雲が切れて日差しが出たのはほんの数分・・・


今季は黒星からのフライフィッシングが始まった。





トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/24195202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shoji at 2016-03-06 12:14 x
釣果は別として・・・解禁おめでとうございます。
隣県ですが、天気そんなに違ったのですね。
こちら、午前中日が差すと、上着なしで釣りしてました。
今年もどこかでご一緒しましょう!
Commented by tokyo_terry at 2016-03-06 15:27
shojiさん♪こんにちは!!
週間天気予報では暖かい予報でしたが
前日には変わっていたようで、出かけた岐阜の川では
レインジャケットを着込んでの釣りでした。
シーズン始まりましたので、今年も楽しい釣りを
ご一緒しましょう!
Commented by kom2002 at 2016-03-07 07:39
ちょっと寒そうな感じですね。
こっちは天気予報より良い天気になりまして日中は17℃位ありましたね。
ただ、花粉がひどくて大変でしたwww

もう少し季節が進めば良い釣りが出来ますね !!(^^)V
Commented by tokyo_terry at 2016-03-07 08:12
komさん♪おはようございます!
暖かくなる予報を信じて出掛けましたが
今回はピンポイントで雨と雪山から吹き下ろす風にやられれしまいました(涙)
完ボ食らって、より水温む季節が待ち遠しくなりました〜(^^;;
Commented by 西洋毛鉤 at 2016-03-07 09:13 x
今シーズンは出だしが早いですね。

私も今週行く予定です。
釣れるかなぁ・・・
Commented by tokyo_terry at 2016-03-07 22:41
西洋毛鉤さん♪こんばんわ!!
いつもより早いのは出だしだけですね・・・
先越されそうだなぁ〜(笑)
Commented by tabi-kinako at 2016-03-10 13:41
terryさん、こんにちは!
私たちはまだ、釣りの支度すらしていませんよ~~~
もう少し暖かくなってからにしようかな~なんて考えてます。
お彼岸あたりかもしれない・・でも、やっぱり皆さんの解禁ネタ見ると
焦るね(笑)
Commented by tokyo_terry at 2016-03-10 23:08
tabiさん♪こんばんわ!!
・・・川は解禁してても、個人的には解禁ならずなので
釣りに出かけた本人がイチバン焦ってたりして(笑)

アマゴやイワナが泳ぐ川は、春がやってくるのが遅いから
春彼岸の頃からが良いかもしれませんね〜。
ボクも今週末は一回お休みして、もう少し暖かくなったら
出かけようかと思ってます!!
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2016-03-05 23:10 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(8)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31