Saturday Ride

路面が乾いたようなので、いつものコースを・・・

雨上がりの木曽川は、雪解けも入っていてかなり増水気味だった。

e0009009_16472066.jpg

早朝まで雨は降っていたけど、やがて止み

午後には路面も乾き始めたから

バイクウェアに着替え、曇り空の中を出走した。

e0009009_16472379.jpg
携えるカメラがEOS Mになってからは

ジャージの背面ポケットに入るため

バックパックを背負わず、軽装で走れるのが嬉しい。


ただ、いつものコースを周回しようと思い

出かけてみたものの

時折パラッパラッと雨粒が落ちてくるもんだから

バイクは良いけど、カメラの水濡れが気になってしまい

予定のコースを一周しただけで終了。


思っていたほど風が強くなかったのは良いけど

ちょっと不完全燃焼・・・。


明日は晴れの予報だけど、風が強く吹きそうだなぁ。



トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/24095171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pcblue at 2016-01-31 11:14
terryさん、おはようございます!
そちらも雪にはならなかったようで、何よりです。こちらも、今日は快晴です。
EOS M2、楽しんでますね! 雨が降りそうな時は、念のため小さなビニール袋を携帯してますが、少しくらいの雨ならそのまま走っちゃいますかね(苦笑)。モノを大切にするterryさんのことですから、そこに嫁いだM2も幸せ者ですね^_^
Commented by tokyo_terry at 2016-01-31 14:59
pcblueさん♪
昨日は雨の予報でしたが、こちらも今日は快晴です〜♪
そんな日に限って、痛恨の寝坊をしてしまいましたが(汗)
ボクは結構手荒い扱いをするので、これまで使用していたカメラは
そのほとんどが傷だらけですよ・・・渓流などでは良く岩の上に置いたり
ブツけたりしちゃいますから(^ ^;
小さくコンパクトなM2は背面ポケットに入るのは良いけど
雨や汗への対策をしておかないといけませんね。
pcblueさんを見習って、ジップロックに入れて運用しようかなぁ(^ ^)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2016-01-30 16:49 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31