terry's River Side Bar

MOUNT ADAPTER

Canon EOS M2は小さく軽くて良いのだけど
コレだと何だか矛盾を感じる組み合わせ。
MOUNT ADAPTER_e0009009_12432021.jpg

望遠レンズEF70-200mm F4L IS USM
とM2の組み合わせ。
MOUNT ADAPTER_e0009009_12432053.jpg

スナップに最適なパンケーキレンズEF-S24mm F2.8 STMとの組み合わせ。

マウントアダプターEF EOS Mを介してEFレンズが装着出来るのだけど
コレだと何だか矛盾を感じる組み合わせになっちゃうなぁ。



by tokyo_terry | 2016-01-08 12:42 | ☆Digital Camera | Trackback | Comments(2)
Commented by pcblue at 2016-01-08 20:58
terryさん、こんばんは!
あっ、僕もマウントアダプターって使ったことないです(爆)。なんか「矛盾」を感じちゃうんですよね〜。必要な人には便利なものなのでしょうが…。

Mマウントのレンズ、もっと充実するといいですね〜♪
Commented by tokyo_terry at 2016-01-09 00:05
pcblueさん♪こんばんは!
マウントアダプターがあると、確かに手持ちのEFマウントのレンズが使えますが
“小さく軽い”性能を活かせなくなりますね。
あえて、70-200mmを装着してみましたが
やっぱりこれはオマケ的なモノでした(笑)
ところで、EF-M11-22mmが気になってますが
よりワイドになった新しい標準ズームの15-45mmが
ジテンシャ乗り的には魅力的に感じてます・・・踏みとどまってますが
いずれ買っちゃいそう(笑)
名前
URL
削除用パスワード