6 days straight

六日間連続の木曽川ライド。
そして、二日続けて出会うオシャベリモンスター。
e0009009_14241323.jpg
好天が続くお正月休みの最終日。
六日連続の木曽川ライド。
e0009009_14241377.jpg
今日もバックパックなしの軽装備でのライド。
やっぱり余分な荷物がなくなると
軽やかに走れて気持ちが良い。
e0009009_14241327.jpg
と言っても、ボクのアベレージスピードは遅いから
今日はCR上で数人のローディーさんたちが作るトレインに
すごい勢いで追い越された(涙)
まぁ、複数人でまとまって走ると、空気抵抗の低減と
その相乗効果でアベレージスピードが上がるようだけど。
e0009009_14234064.jpg
CRの最終地点に来ると、なんだか見覚えのある後ろ姿・・・
昨日のライドで出会ったオシャベリモンスターだ!

黙って通り過ぎても良いのだけど
せっかく昨日は楽しいオハナシをたくさんしてくれたのだからと思い
“オジさん、おはよう!”と声を掛けると
“おぉッ!昨日の!!・・・もしかしたら今日も会えるのかなぁと思ってたよ!”
なんて嬉しい言葉・・・と思ったのが間違いだった。

昨日以上のハイテンションで怒涛のマシンガントークが炸裂。

縦横無尽に広がる話題。
地元で起きたニュースからきゃりーぱみゅぱみゅ
健康作りのノウハウや極道の上納金、日本映画から最新作スターウォーズのハナシなど
ハナシの展開が広く、また早いから、うなづきながら聞いてるだけでも大変だった。

公園内のスピーカーから、正午をお知らせする放送が流れたのをきっかけに
またね〜!とお別れしたけど、今日も30分以上の立ち話(笑)

春のような陽気でとても暖かくて気分の良かったのかなぁ。
オシャベリしてる途中でカメラを取り出して何枚かシャッターを切っても
それに気づいていないほどのマシンガントークを繰り出すオシャベリモンスター。

なんだか面白い正月休みだったなぁ。

オシャベリモンスターは写ってないけど→terry's Photo Lounge




トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/24018352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pcblue at 2016-01-03 17:21
オシャベリオジサン、サイコー!(笑) お互い、ご年配の方にはモテるようで…。これもM2効果…ですかね⁉︎ でもこの御仁、もしかしたら只者ではないかもしれませんよ…。
それにしても、6日連続ライドとは羨ましい〜。僕は仕事始めが明後日なので、どうにか明日は乗れそうです。長かった…(涙)。
Commented by tokyo_terry at 2016-01-03 17:35
pcblueさん♪こんばんは!
今年はどうも歳上からのモテ期に入ったようです(笑)
強烈インパクトのオシャベリモンスター、お歳は70歳とのコトでしたが
きゃりーぱみゅぱみゅも噛まずにしっかりと発音してたのには驚きました(笑)
明日は久しぶりのライドですね。
どこからスタートするのかな。
初ライド、安全第一で楽しんで来てくださいね〜。
Commented by とくいち at 2016-01-03 19:48 x
今年も宜しくお願いしますね!!
年末年始、ちゃんと体動かすterryさん
マジ尊敬します。凄いです(^_^)/
こちらは、食って、飲んで、寝て・・・
完全にダレた生活送ってます(汗

Commented by tokyo_terry at 2016-01-03 20:09
とくいちさん♪あけましておめでとうございます!!
休み中、ずっと天気が良く暖かな日が続いていたら
ソトアソビしたくなりますからね〜。
でも毎日走り回ってても、運動後の食事が美味しくて
体重は増加の一途を辿ってます(笑)
今年もよろしくお願いします!!
Commented by jets at 2016-01-04 11:47 x
本年もどうぞよろしくお願いします。
正月は自転車乗りまくりで随分と慣れてきました。
が、なぜか自転車が納車されてからカード請求額が随分と多くなったような気がします。
自転車メーカーはカード会社と繋がってますか?(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2016-01-04 11:51 x
terryさん、今年も渓で
おじさんのお付き合い
よろしくお願いしますね。
Commented by tabi-kinako at 2016-01-04 12:17
terryさん、明けましておめでとうございます!
今年も木曽で会えるの楽しみにしています。
皆が言うように、ほんと偉いな~体鍛えてますね~
私も負けないように、日課の徒歩通勤だけは続けるつもり!
(でも、それ以上に飲んじゃうからね(笑))
Commented by tokyo_terry at 2016-01-05 23:02
jetsさん♪こんばんわ!!
お正月は乗りまくりでしたか、ジテンシャ楽しいですよね。
楽しみ方もフライフィッシング同様、多様性に富んでますからね〜。
機材に凝り出すと、お金に羽が生えて飛んで行ってしまうので
お気をつけください(笑)
本年もよろしくお願いします。
Commented by tokyo_terry at 2016-01-05 23:06
西洋毛鉤さん♪こんばんわ!!
もちろん、今年も渓散歩を一緒にしましょう!
今年は久しぶりに桜のトンネルの下でのアマゴ釣りを実現させましょうね。
よろしくお願いします!!
Commented by tokyo_terry at 2016-01-05 23:09
tabiさん♪こんばんわ!!
鍛えてるというか、元に戻そうとしてモガイテるというか(笑)
とにかく、天気のいい日はフライフィッシングしたり
ジテンシャに乗ったり、ドライヴしたりすると
気分も晴れやかになって楽しいんですよね。
今年も木曽で一緒に遊びましょうね〜!!
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2016-01-03 15:12 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(10)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30