5 days straight

元旦は午前中にロードバイクでカロリー消費して

夜は毎年恒例の新年会でカロリー摂取・・・そして・・・。

e0009009_22305673.jpg

元旦の夜はいつもの仲間たちといつものお店で新年会。

e0009009_22311170.jpg

年に一度のお楽しみだ。

e0009009_22312735.jpg

ビールで乾杯したら、ちょっとだけリッチな焼肉で舌鼓。

ガキの頃からの友人たちだから、出てくる話題も様々で

いつも楽しく過ごせる新年会だ。

e0009009_22314498.jpg

もちろん、お口直しのデザートもしっかりと。


年々と食べる量も飲む量も少なくなっていたから

“特上”という冠の付いたメニューをオーダーし過ぎて

財布の中身がすっかりと軽くなってしまった。


そのぶん、しっかりとカロリーは摂取したから

随分と体重は増加してしまったけど。

e0009009_22321674.jpg

このままではイカン!

というわけで・・・今日もせっせとカロリー消費。

5日連続の木曽川ライドだ。

e0009009_22323094.jpg

持ち歩くカメラがEOS Kiss X7よりも

ずっとコンパクトなEOS M2になったため

22mmのパンケーキレンズの組み合わせなら

ジャージのバックポケットにも無理なく収まる。


必要最低限の工具やスペアチューブなどをツール缶に詰めて

久しぶりにバックパックを背負わないスタイルで出発。

e0009009_22325438.jpg

昨日よりも幾分気温も高いから、冬用のジャケットも要らない。

ジャージだけでOKだった。

e0009009_22331103.jpg

昨日よりもエンジンとなる自分の重量増加があるはずだけど

バックパックを背負っていないからか

それとも昨夜の栄養補給が効いているのか

同じコースを走っていると、幾分スムーズに走れているような気がした。

e0009009_22332586.jpg

そして、昨日2時間も立ち話をしていた場所に到着して一服していると

今度はウォーキングをしていたオジサマに声を掛けられた(笑)


このジテンシャでどのくらいの距離を走るのか

高いんだろうなぁ、値段はいくらだ?とか(困)

昨日のローディーさん以上におハナシが好きなオジサマで

ボクへの質問攻めの後は、ジテンシャのハナシから

自分の仕事(元ダンプ乗りらしい)のハナシや故郷秋田のハナシ

九死に一生を得たハナシ、政治経済からローリングストーンズ

三島由紀夫にAKB48のハナシなど・・・


このオジサマ、愛嬌がありおハナシもとても面白いのだけど

徐々に日が傾き始め気温が下がってきたため

ジャージ姿のボクは体が冷えて寒くなってきたので

ヒートアップしているオジサマには申し訳ないのだけど

“そろそろ、すみません”と声を掛けてバイクに跨り逃走させていただいた。


それにしても、新年早々から

二日連続でおハナシ好きな人に声を掛けらるのは何故なんだろう。


今年は年上のオジサマに縁のある年なんだろうか・・・

どうせなら若い女性にモテたいなぁ(爆)



トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/24016703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2016-01-02 22:36 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(0)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30