A cold wind was blowing

師走に入ると、なんだかんだと休日も忙しくて

なかなかバイクに跨るコトが出来ずにいたけど・・・

e0009009_17192426.jpg

今日は久しぶりにモーニングライド。

西高東低の典型的な冬型の気圧配置で

空は良く晴れてはいるけれど、とても寒かった。

e0009009_17194161.jpg

特に川沿いの堤防上のCRなどは遮蔽物がないため

強く吹く風がさらに体感温度を下げる。

e0009009_17195868.jpg

でも、日差しのおかげで風さえ防げば

ケイデンスを高めて走っている分には気持ちが良い。


そして今朝は世界最小最・最軽量デジイチから

さらに軽量なミラーレスEOSに変更しているから

いつもより背中が軽いのがありがたい。

e0009009_17201602.jpg

往路はほぼ向かい風で、久しぶりのライドというコトもあり

かなりツラかった~。

河畔林に囲まれた場所では風の影響がないけど

吹きっさらしの中を走るのはしんどかった。

e0009009_17203543.jpg

いつもの公園でちょっと休憩。

途中のローソンで仕入れたドーナツを頬張りなから

新しく手に入れたEOS M2で撮影を楽しんだ。


普段、単焦点レンズを使っているコトが多いから

ズームレンズの画角の変化に感動しながら(←大げさ*笑)

シャッターを切った。

e0009009_17204952.jpg

風の吹く中、あまり立ち止まっていると体が冷えてしまうから

陽が高いうちに戻ろうかな。

復路は追い風に乗って気持ち良く走れるはずだから。


新しく入手したEOS M2で初撮り〜♪→terry's Photo Lounge




トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/24004086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pcblue at 2015-12-29 19:15
terryさん、こんばんは!
M2くん、初撮りですね。ウキウキしている気持ちが明るい写真から伝わってきます。
そしてこのレンズ、なかなかでしょう⁉︎ 各所ではいろいろネガティブなことも言われてますが、これだけ写れば文句無しですよね。



あっでも、11-22㎜はキレッキレですよ〜(爆)。
Commented by tokyo_terry at 2015-12-29 22:36
pcblueさん♪こんばんわ!!
バイク機材じゃないけど、新しい遊び道具が手に入ると
やっぱりココロ踊り、気持ちもウキウキしますね。
今日は18-55の標準ズームをメインに撮影しましたが
キットレンズとは言え、金属製の鏡筒で高級感もあるし
なかなか良い写りだと思います、気に入りました!
次は22mmの単焦点を携えてのライドをしようと思ってます。

11-22mmかぁ・・・悪魔の囁きしないで〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2015-12-29 17:29 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31