My Bike Maintenance

雨の休日なので、今日は休息日ならぬ休足日。
こんな日は、メンテナンスだな。
e0009009_15023428.jpg
いつも走行後には、軽く水拭きと乾拭きをしてるけど
今日は雨のため、バイクには乗れないから、細部までしっかりと。

手の入れにくい部分は、思っている以上に汚れていたりするから。
e0009009_15023433.jpg
駆動系から変速機、制動部分までしっかりと汚れを落として
最後は仕上げの注油を施した。
やや前下がり気味だったサドルの角度調整も。

今日のメンテナンスで、パーツクリーナーの予備と
チェーンオイルも少なくなったから用意しておかねば。



トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/23850250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pcblue at 2015-11-10 21:54
terryさん、こんばんは!
リキッドブルー、いい色ですね〜。磨きがいがあるってもんですね。
僕もバイク掃除は好きですが、ここまで綺麗には出来ません!
Commented by tokyo_terry at 2015-11-10 23:56
pcblueさん♪こんばんは!
塗装色もキレイですが、ガラスの盾っていうコーティングが効いてるのかも。
サッと拭くだけでスグに汚れが落ちてくれます(^ ^)
日曜はずっと雨で、バイクに乗れずにヒマしてましたからね(笑)
おかげで久しぶりなピカピカです☆
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2015-11-08 15:18 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30