Hill climb and River side Ride

木曽川を一望するヒルクライム。

そして写真を撮りながらののんびりライド。

e0009009_17254703.jpg

遠目で見ると先週までとなんら変わらないのだけど

サドルを交換したので、今日はヒルクライムにもチャレンジ。

シェイクダウンはいつもの川沿いの平坦路コースだったから。

e0009009_17255250.jpg

それにしても、今日もいい天気だ。

木曽川の水面を照らす陽光が眩い。


風が少々冷たく感じるけど、まだ走り始めたばかりで

写真を撮るため、すぐにバイクを停めちゃってるからか(笑)

e0009009_17262218.jpg

中間地点までは緩やかな登りだから、ウォーミングアップに丁度いい。

身体もしっかりと温まった。


でも、ここからゴールまでの3kmの道のりがキツイ。

e0009009_17263851.jpg

タイムの計測などはしていないけど

前回来た時よりも少しは早く登れたかな。


息は上がり、汗ダクだけど。

e0009009_17265565.jpg

前回来た時は青かった葉も

キレイな赤に染まっている。

e0009009_17270270.jpg

とりあえず、呼吸が整ったトコロで

今日は持参して来たスポーツようかんでエネルギー補給。


さすが井村屋、かなり美味しい♪

e0009009_17272413.jpg

エネルギーチャージを終えたトコロで再スタート。

先に進む林道を見つけたので、グングンと登ってみると

頂上は眺望は悪かった(笑)

e0009009_17274798.jpg

登ってきた道を一度途中まで下って、ダム方面へ向かうと

キレイに色づいたイチョウの木があったので、ココでもう一度休憩(笑)


バイク雑誌などの本で走り方を勉強したり

人と一緒に走れればいい勉強になるのだろうけど

ボッチライドで走っているから

足の使い方や乗り方が下手クソなんだろう。


すぐに足に乳酸が溜まってしまう(笑)

e0009009_17280786.jpg

カメラをバックパックから取り出して

写真を数枚ほど撮って、ちょっとだけ休憩。

足を少し休めると、ずいぶん回復するから。

e0009009_17282563.jpg

ダムを見下ろす展望台へ。

ここら辺の紅葉はもうちょっと先だな。

e0009009_17284038.jpg

新しいサドルの座り心地も良い感じ

ヒルクライムでも良い感じだ。
e0009009_17291216.jpg

大した距離でもないし、標高も高くないけど登ってみると気分爽快。

登っている時はとてもツライのだけど・・・


でも、ここからは楽しいダウンヒル。

e0009009_17293148.jpg

でも調子に乗ってスピードを出しすぎないようにして

山を降りつつ、所々で撮影タイム。


下りは登りのように疲れないのだけど(笑)

e0009009_17295040.jpg

雨上がりの朝だったから、日陰や沢筋の路面は

所々ウェットコンディションだったけど、今日も気持ちよく走れた。


次は何処を走ろうかなぁ。

空と水と同じ色のロードバイクで。


よろしければ、terry's Photo Loungeもどうぞ♪




トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/23835227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pcblue at 2015-11-03 20:48
terryさん、こんばんは!
写真、ますます冴えわたってますね〜。ラウンジの方も堪能させていただきました。
それに、ヒルクライム! これは「坂バカ宣言」ってことでよろしいですね⁉︎(笑)
アフィニティー、調子良さそうですね。サドルが合うと、ライドも楽しくなりますね。僕はパラダイムですが、確かに「硬い」と感じる時もあるんですが、「痛い」とは感じないので、不思議です。
Commented by tokyo_terry at 2015-11-03 21:32
pcblueさん♪こんばんわ!!
登るのはやっぱり苦手です・・・でも、遠くまで展望出来る場所や
景色の良い場所を走るのは楽しいですね。
坂バカと言うよりも、山は良い時期に行っとかないとね!
冬場は路面の凍結で走れないし、殺風景なCRばかりになりそうだし(笑)
サドルについては・・・実は・・・pcblueさんの使用する
パラダイムのカッコ良さが気になってたんですが
スタッフの熱心な提案でアフィニティに・・・
でも、スタッフを信じて良かったです(笑)
デリケートゾーンのシビレも今のトコロございません(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2015-11-03 17:41 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30