Hill Climb & J.sweets Ride

良い天気だったので、山登り♪

もちろん、ジテンシャで。

e0009009_17015337.jpg

いつものように早朝ライドをしようと思っていたけど

寝ぼけてアラームを止めて、そのまま爆睡・・・気がつけば良い天気だった。


釣りと違って先行者を気にするコトもないから

ゆったりと朝食を済ませて、ジテンシャ用のジャージに着替えた。

e0009009_17020718.jpg

今日はいつものCRではなく、山に行こう。

外してあったバイクキャリアをフォレスターに装着して

ドマーネをルーフオン。


公園の駐車スペースにフォレスターを停めて

ここから本日のヒルクライムコースのスタート。

e0009009_17023453.jpg

スタート時の気温は20度。

日差しがあるため、半袖ジャージにアームカバーで丁度良い。

走り始めはウォームアップを兼ねてゆっくりと足を回して走った。

e0009009_17025713.jpg

頭上を飛ぶトンビは気持ち良さそうに風を捉えて滑空してる。

e0009009_17031446.jpg

勾配が徐々にキツくなってくると、暑い~。

あっという間に汗だくだ。


目的の公園まであと少しのはず・・・


ここにくる途中の民家から出てきたおばあちゃんが

すごい形相で走るボクを見て、頑張ってなぁ!と声を掛けてくれた。


ありがとう!

少し力が出てきたよ。

e0009009_17033986.jpg

よっしゃ~、着いたぁ~~♪

あぁ、でもヘロヘロだぁ(笑)


休憩をしながら写真を撮っていると

同じようにヒルクライムをしている方が展望台まで登ってきた。


天気も良くて、良い景色ですね~などと

ひと言ふた言言葉を交わすと、お先です!と言われた。

あぁ、元気だな・・・というか、ボクはもう少し休憩してから行こう。

e0009009_17035911.jpg

ハァハァヒィヒィと息を切らしながら登っても

帰り道はアッと言う間に終わってしまう。

以前にも来た旧八百津発電所に立ち寄ってみると

木曽川の流れはモノ凄い泥濁り。


そういえば、昨日の早朝に木曽町に大雨警報が出てたっけ。

e0009009_17042206.jpg

麓の町に降りてくると、至るトコロに栗きんとんの文字があったので

ちょいと立ち寄って、補給食の代わりに(笑)

e0009009_17043897.jpg

緑茶のサービスのあるイートインコーナーもあったけど

季節柄、大変混雑していたため

ジャージ+レーパン姿でお茶するのが

ちょっと気恥ずかしくて、すぐに退散(笑)


栗きんとんと栗入りどら焼きを仕入れて、近くの公園でひと休み。

やっぱり、和菓子にはコーヒーよりも緑茶が良いなぁ。


でも、しっとりした食感で程よい甘さの栗きんとん

甘すぎない栗入りあんのどら焼き、どちらも美味しかった~♪


さて、もう少し走ったら帰ろう。




トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/23737117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2015-10-03 17:11 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(0)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30