Morning Ride

連休最後の朝はロードバイクで

いつものコースをモーニングライド。

e0009009_12090276.jpg

先日の釣り歩きの際に、大きな堰堤を巻くときに足を滑らせて

頭から2~3mほど滑落してしまったけど、幸いにも茂みの上に落ちたため

茂みがクッション代わりとなって

どこも怪我をしなかったのは良かった。


でも、昨日は身体のアチコチが筋肉痛(笑)

e0009009_12092404.jpg

だからと言って、休日を寝て過ごすようなコトはしたくないから

今朝は日の出前からモーニング・ライド。


昨日までは良い天気だったけど、今日から天気は下り坂らしい。

ジテンシャの下り坂は大好きだけど、休日に天気が悪いのは精神衛生上あまり好ましくない。

e0009009_12094284.jpg

顔を洗い、ささっとサイクルジャージに着替えて

タイヤの空気圧をチェック、グローブとヘルメットを用意して

ヘッドライトとテールランプを点灯させて

まだ暗い市街地を走り始めた。

e0009009_12095506.jpg

ボトルに水を入れてくるのを忘れてしまったから

途中のコンビニで最近ハマってる天然水を仕入れて

いつもの木曽川沿いのコースを目指した。

e0009009_12101011.jpg

堤防沿いにサイクリングロードに出ると

雲の切れ間から登ったばかりの朝日が顔を出したけど

また厚い雲の向こう側へ隠れてしまった。


今朝は冷え込みが緩くて半袖ジャージで丁度良い感じ。

e0009009_12102300.jpg

さすがに、この時間帯だと他にバイクで走っている人が居ないから

後ろから抜かれることもないし、必死になって追いかけるコトもないから

自分のペースで走れるのが気持ち良い。


サイクリングロードを外れて、いつもの6.8mkポストで

写真を撮ってちょっと休憩。


さて、今日はもう一周走ってから帰ろう。





トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/23703040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2015-09-23 12:10 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(0)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31