Day Trip in Autumn

背中に水の色をまとったイワナはとても美しかった.。

秋色の体色のアマゴに季節の移ろいを感じる釣行だった。

e0009009_16401936.jpg

狙いは右岸側の反転流。


TMC200Rの#14に巻いたエルクヘアカディスを

ラインをメンディングしながら反転流に流し込むと

水面にわずかにイワナの鼻先が出て、水面上の毛鉤が消えた。


6ft6inchのオービスを立てると、確かな手応え。

この日イチバンのイワナを仕留めるコトができた。

と言っても、もちろんキャッチアンドリリース。

e0009009_16485914.jpg

大きな尾ビレや胸ビレ、ブルーのアイシャドウ

そして、透き通るような肌、背中には水の色をまとった

優しい顔つきのとても美しいイワナに出会えた.。


e0009009_16401429.jpg

狙いは流芯脇の流れ。


TMC100BLの#12に巻いたアダムスパラシュートを

ターンオーバーさせず、ティペットが逆U字になるようにして

プレゼンテーションすると、狙ったポイントから水飛沫が上がった。


水面を踊るような激しいローリングファイトで

ネットインまでの数秒間、緊張と同時に興奮させられた。

e0009009_16472788.jpg

精悍な顔つきのアマゴは、秋色の体色となり随分とサビていた。

季節の移ろいを感じさせるアマゴだった。


e0009009_16400354.jpg

渓流のフライフィッシングシーズンもこれで終了かな。

sisyou、来シーズンもご一緒しましょう。


terry's Photo Loungeもご覧ください。


トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/23700621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 西洋毛鉤 at 2015-09-24 09:35 x
本当に綺麗な魚でしたね~。

たまにあんな魚に出会えるから、この釣りは止められません!

また、来シーズン。
Commented by tokyo_terry at 2015-09-24 22:37
西洋毛鉤さん♪こんばんわ!!
キレイなサカナたちに出会えたのは良かったけど
砂で埋まってしまったポイントが多かったですね。
来季はどうなってしまうのか・・・堰堤下とか(笑)
今季はお疲れさまでした。また来季お願いします!
あ、明日は雨ですよ〜(^ ^)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2015-09-22 17:47 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30