Short Time Fishing

渓を抜ける涼しい風とアマゴ求め、渓歩きを・・・

少しは涼しいかなぁと思ったけど、想像以上に暑かったぁ。

e0009009_22065029.jpg

あぁ、今週も大幅に寝過ごしてしまった。

アラームを消した記憶は全くない。

三度も鳴るようにセットしてあったのだけど。

e0009009_22070681.jpg

3時間も寝過ごしてしまったから

ロードバイクに乗るには遅すぎるし、暑すぎる。


この一週間も土曜日まで随分とハードな仕事だったから

部屋でのんびりと過ごすのも良いけど

昼間は暑くてエアコンなしでは居られない。

e0009009_22072426.jpg

渓に向かうには少々出遅れた感じだけど

天気は良いから、水辺で過ごすほうが気持ちが良いだろう。

渓を抜ける涼しい風とアマゴ求めて。

e0009009_22075328.jpg

緑のトンネルの中での釣りは、直射日光が当たらないのは良いけど

標高の高い渓ではないし、風がないため思ったより涼しくない。


また、この時期のアマゴもなかなかシビアで

水面を流れる毛鉤と一緒に流れ下って毛鉤を凝視したりと

一筋縄ではなかなか釣れない。

e0009009_22080973.jpg

それでも、毛鉤のサイズを小さくしたり

ティペットを細くしたり、プレゼンテーションに工夫をしたりして

数尾のアマゴには出会えた・・・型はちょっと小さいけれど。



思い描くような展開にはならなかったけど

暑い部屋の中でヘロヘロになってるよりも

汗を流しながら釣り歩くほうが気分は良い。


そして、釣りを終えて林道を下って自販機で買ったコカ・コーラ。

汗を流した後だけに、とても美味かった~♪



トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/23593507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabi-kinako at 2015-08-24 10:02
terryさん、おはよう~
あらら、釣りだったんだ~私たちも木曽に居ました!
くしゃみ出なかった?噂してましたよ~(笑)
今年は結構釣りに出かけてるよね。
最後はリュック背負ってキャンプ釣行ご一緒しますか?
Commented by tokyo_terry at 2015-08-24 23:58
tabiさん♪こんばんは!
あはは〜、ウワサしてたんですか?
土曜日もガッツリ仕事だったんでそちらには向かえませんでした〜残念っす。
キャンプ釣行、日程が合えば行きたいっす!
毎回のコトだけど、なかなか上手く合わないんですよね(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2015-08-23 22:09 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31