before it rained

夜明けの木曽川沿いをモーニングライド。

今にも空が泣き出しそうな朝だった。

e0009009_16581695.jpg

日の出の時刻だというのに、外は暗かった。

空を覆う雲が日差しを遮っているからだ・・・でも雨音は聞こえていない。


走るなら今だ、思い切って出かけよう。

e0009009_17030877.jpg

サイクリングウェアに着替え

カメラやパンク修理キットを入れたウェストバッグ

ヘルメットとグローブを持って部屋を出た。


7月に入ったと言うのになんだか涼しい。

でも、湿度は高い。

バイクを走らせると、しっとりとした走行風を感じる。

今にも空が泣き出しそうだ。

e0009009_17033869.jpg

とりあえず、いつもの木曽川沿いへと向かうと

木曽川の水はうっすらと濁っていた。


平野部を流れる木曽川本流は

数え切れないほどの支流の水を集めている。

どの場所でどの位の雨が降ったのかは判らないけど

平水時よりもずいぶんと水量が多そうだ。

e0009009_17054191.jpg

河畔林の中を抜けて、お気に入りの公園で小休止。

今日はイチバン乗りのようだ。

犬を連れて散歩する人も、ジョギングをする人もいない。

鳥の鳴き声だけが響く静かな朝だ。

e0009009_17063867.jpg

寝起き早々に飛び出してきたため

また、今日もドリンクボトルを持ってくるのを忘れてしまった。


あまりのんびりとしていると、雨に降られるかもしれないけど

途中のコンビニに寄ってスポーツドリンクでも買っていこう。


公園を出て、もう一度木曽川沿いの堤防道路へ向かった。

e0009009_17065621.jpg

木曽川沿い、お気に入りの周回コースをグルッと回って

雨が降る前のモーニングライド。




トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/23367521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2015-07-04 17:08 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(0)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31