The hydrangea Ride

今朝はどんよりとした空の下を紫陽花ライド。

本当は宿場町巡りをしようかと思ってたけど・・・

e0009009_13105602.jpg

今朝はすっかり寝過ごしてしまった。

昨日の休日出勤や日常の疲れが溜まっていたのだろう。


梅雨入りしてから、腰の具合もあまり良くないため

久しぶりにコルセットを巻いて生活しているのも

疲労が溜まっている原因のひとつかもしれない。

e0009009_13111327.jpg

出発時刻が遅くなったため、宿場町ライドは休止して

今日はいつもの木曽川沿いを走るルートを選択した。


途中のコンビニでアンパンとコーヒーを買い求めて

城下町でちょっと休憩。


広場の生垣に咲いている紫陽花とバイクを愛でながら

アンパンを頬張った。


e0009009_13115613.jpg

空はどんよりと雲に覆われ日差しがない。

湿度はやや高めだけど、朝は気温が高くないから

走行中は風が心地よく気持ち良く走れる。


いつものバックパックは背中が汗で蒸れるため

ウエストバッグへ変更したのも正解だった。


立ち止まると走行風が無くなるため

汗がドバッと吹き出してくる。


これからはいつも以上に水分補給に気をつけなくては。

e0009009_13122299.jpg

城下町を下り、木曽川沿いの小径を走ると

季節柄、彼方此方に紫陽花が咲いていた。

薄いピンクやブルー、色濃い紫など色とりどりの紫陽花に

何度もバイクを停めてシャッターを切った。


クルマと違い、バイクは気になった場所で

すぐに立ち止まれるのが良い。

もちろん、クルマや歩行者への配慮は必要だけど。


さて、写真ばかり撮ってないで、少しは真面目に走らなくちゃ。

今朝は思いがけず、たくさんの紫陽花に出会った

紫陽花ライドだった。






トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/23269635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pcblue at 2015-06-15 19:51
terryさんもお寝坊さんだったんですね! 仕事でなければ寝坊もまたよし、ということで。
紫陽花、綺麗ですね。これならついつい立ち止まってしまいますね。走るのも楽しいけど、やっぱり写真でしょう!?
Commented by tokyo_terry at 2015-06-17 08:07
pcblueさん♪おはようございます!!
そうなんですよ、日曜日はボクも寝坊しておりました^^;
仰る通り、走るのも楽しいですが、写真撮りも楽しいです。
この日はかさ張るデジイチの代わりに、ウエストバッグにコンデジを久しぶりに持ち出したんですが
やっぱりシャッターが切れる動作のないコンデジだと少々物足らない感じ。
次回はやっぱり重いけどデジイチ背負ってのライドになりそうです。
その代わり、背中が汗だくになりますが(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2015-06-14 13:17 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30