Falling Down

今朝は城下町&宿場町ライド。

早朝ライドは気持ちが良かったのだけど・・・

e0009009_11175788.jpg

今朝はいつもとは違ったコースを走ろうと思い自宅を出発した。


数キロ走ると、犬山城が見える。

このお城は、姫路城、彦根城、松本城と並び、国宝四城のひとつ。

他のお城に比べたら、随分と小さな天守閣だけど

木曽川沿いの小高い山の上に建造されているから

意外と遠くからも見えるし、また天守閣からの眺めもなかなかのものだ。


昼間は観光客が多いけど、日が昇ったばかりの早朝は

古民家が立ち並ぶ静かな町の中を気持ちよくスイスイと走れる。

e0009009_11181630.jpg

次なる目的地は、城下町を抜けて木曽川を渡り、少し走った場所にある

中山道52番目の宿場町である鵜沼宿だ。



この宿場町も犬山城同様に、こじんまりとしていて

バイクを走らせると、アッという間に通り抜けてしまった。

せっかく来たのだからと、町並みを眺めながら

のんびりと一往復した。

e0009009_11183360.jpg

しかし、これがイケなかった。


バイクをゆっくりと走らせながら景色を見ている分には良いのだが

周りの建物に気を取られ、車道と歩道を区切る小さな段差に乗り上げてしまい


・・・転倒・・・落車・・・(。>_<。)アイタタタ

e0009009_11185751.jpg

早朝だったコトで歩道を歩く観光客などが居なくて良かった。

また、スピードを出していない状況だったのも良かった。


左ふくらはぎにわずかな擦り傷を負ったものの

左手グローブがボロボロになった程度のダメージで済んだから。


気をつけなくちゃなぁ・・・と思いながら

少し先にある公園でちょっと休憩しよう。


昨日仕入れておいたアンパンをかじりながら

左足以外に怪我がないかを確認して、バイクを確認すると・・・

e0009009_11191638.jpg

フレームは無傷で済んだけど

STIレバーとバーテープが・・・ボロボロに。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。


ジブンの注意力が散漫になっていたコトに反省しつつ

その後は木曽川沿いへ戻り、いつものコースへ戻った。


初めての落車経験は、大したコトにならなくって良かった。

取り敢えず、バーテープを巻き直そう。





トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/23186926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shoji at 2015-06-01 23:03 x
一回転、骨折のshojiが来ましたよ~(笑)ヒビでしたが・・・
ちょっとしたことで、転倒しますよね。
自転車でも渓でもお互い気を付けましょう!
そうそう、まだ105シリーズあるんですね。
僕のロードも105だったなぁ。
Commented by tokyo_terry at 2015-06-01 23:25
shojiさん♪こんばんは!!
ロードバイクは、低速時の方が不安定で
ある程度のスピードで走ってるほうが安定しますね。
この時はヨロヨロと超低速で走っていたのが不味かったです。
幸いにも低速時の転倒・落車なので、大したことなかったけど。
でも首が痛いっす(涙)
105シリーズ、進化してますよ〜。
ボクのは10速モデルですが、フラッグシップのDURAACE同様
昨年より11速化までして、かなり進化してます。
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2015-05-31 11:22 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31